
下にバトン回答(人様の回答を掲載させて頂いた物)が1つあります!

で、同じバトンをゾディアックの回ってないキャラでも見てみたいというお言葉に甘えて…
やってみちゃいました…笑
口調の参考にと思いきやこの人たちはメインだからあまり必要なかったかもしれないっ!笑

とにもかくにも続きから2名分。
エルードとクラウディオ。



「口調バトン」


<口調>
エルードでいってみます…!チャレンジ!

<1、回す人>
・シュザ<アリーズ>
・ヨル<トーラス>
・クラウディオ<レオ>
・ヴィクトール<リブラ>
・レオローラス<アクエリアス>
※広報部が勝手に選んだようです。ほぼランダム。

<2、バトンを回す人の口調>
「特筆する点など無い」

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
「<トーラス>だ」

<4、5人はどこで知り合った?>
「一々覚えているものか。軍敷地内だろう」

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
「勝手にしろ」

<6、最近良かった事は?>
「貴様に言う必要はないな」

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
「頭の回転が遅い人間、騒々しい人間には近づかれたくないものだ」

<8、今の髪型と服装を教えて>
「これも特筆すべき点はない」
キーマ(いや、その髪型は特筆しておくべきだと思う…!)←心の声

<9、明日する事は?>
「軍外研究施設の強制査察」

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
「何が言いたい」

難しいと思ったら案外あっさり過ぎて逆に簡単でした。しかしつまらん。




二本目!


<口調>
次は意外と喋らせた事の無いクラウディオ。
バトンとかやったことない気がする。


<1、回す人>
・カーネル<ジェミニ>
・テッド<サジタリアス>
・ヴィクトール<リブラ>
・ウド<ピスケス>
・ジャムカ<スコーピオ>

<2、バトンを回す人の口調>
「<ジェミニ>は敬語を崩されることがないな。
 日常会話をしているだけなら戦闘部隊統括とは信じられんほど穏やかな方だ。
 テッドは、そうだな。あまり直接会話をすることは少ないんだがクセのある喋り方をする。
 小難しい単語もちょいちょい挟むからこちらが置いて行かれんようにするのが必死だ。
 ヴィクトール…あいつはまあ、言動共に芝居がかってるからな。最初はどちらかというと近づきがたかった。
 今では<ジェミニ>とは違った意味で親しみやすい会話をする奴だと思っている。
 ウドの口調自体はあまり俺と変わらないだろうが、あの高圧的な態度は色んな意味で真似できん。
 ジャムカ。そういえば彼女はこの中で軍人らしい喋り方をしているな。
 …こんなもんでいいか?」

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
「<ジェミニ>だな。まだ小隊を任される程度だった頃だが
 向こうは既に俺の顔と名前を覚えていたらしい」

<4、5人はどこで知り合った?>
「軍に入ってきてからだな。俺がゾディアックの称号を得ることが決まった時、
 既にメンバーだったテッド、ウド、ヴィクトールとは知り合ったと言えるだろう。
 ジャムカと言葉を交わしたのは彼女がゾディアックの一員になってからだった」

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
「罰ゲームありのインタビューなのか?
 <ジェミニ>も入ってるのにそんなこと言えるか」

<6、最近良かった事は?>
「久々に息子と一日遊んでやれたこと…か?」

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
「苦いもんも辛いもんも有る程度平気なんだが甘すぎるってのはどうも駄目だな。
 グラノールは砂糖と蜂蜜さえあれば生きていけるとかなんとか言ってたが…」

<8、今の髪型と服装を教えて>
「前髪から全部後ろになでつけてるな。下の方はかなり短く刈り揃えてある。
 服装…いつもの軍服だ。落ち着いた藍色に水色のラインがレオのカラーって事になってる。
 …オレンジや赤じゃなくて良かったと常々思うな…」

<9、明日する事は?>
「出撃令がでなけりゃ訓練だろうな」

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
「気に入るも何も今更変えようがないんでな」


おしまいっ!思ったよりクラウディオは扱いやすい喋りでありました。
さすが常識人…助かる…。

見て下さってありがとうございました~!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



