
えーと、こちらのバトンは私に頂いた物ではないのですが
クロサワさんから帝国軍キャラ指定で、それぞれキャラデザ頂いた方々宛に回して頂いたバトンです!

回答して頂く分には全然、凄くうれしいしありがたいしなのですが
デザインして頂いた皆さまのブログに別創作のキャラがいきなり居ても微妙かなあ…?
と、ちょっとだけ気になったので、回答して頂けたバトンはこちらのブログ記事にてまとめて公開させていただく事になりました。
頂いたらまたこちらの記事に追加していく形になるかと思いますっ
お手数おかけして、そして分かりづらくって申し訳ございません;


*****

こちらの記事に掲載させて頂いたバトンは
アニス口調→柑那さん
シュザ口調→有沢薄荷さん
レオローラス口調→呉葉さん
と、それぞれデザイン担当して下さった方に回答して頂きました。
なおそれぞれキャラデザ担当の方の考える口調なので、実際に私が動かすと多少のずれが生じるかと思います…。
なんとなくこんな感じ~とふんわり受け取って頂ければ幸いです。

*****



続きから3本




「口調バトン」

<ルール>
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!


↓ 柑那さんによるアニス口調回答 ↓


<口調>
ヴァルゴ隊副隊長:アニス・ラゴット
不束ながらなりきらせて頂きます…!

↓↓↓↓<口調開始>↓↓↓↓

<1、回す人>
「お付き合いのある方々に回させて頂きます。
 立場的な事もあって、この方たちとはお話をする機会が多いのです」
・ショウ
・ソルト
・セージ
・キーマ
・コーネリア

<2、バトンを回す人の口調>
「皆様個性溢れる方々ですわ。
 そうですね、特に特徴がある、と言いますとセージとコーネリア様でしょうか」

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
「最初に…と言いますと、少々曖昧になってしまいますわね。
 皆様と同じくらいの時期に知り合ったかと思います」

<4、5人はどこで知り合った?>
「皆さんと軍の中でお会いしてますわ。紹介して頂いたり、偶然お会いしたり、色々ですわね」

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
「罰ゲームだなんて滅相もございませんわ。何もありません。
 … … … あぁ、ですが、写真を数枚程撮らせて頂けると嬉しいですわね。
 いえ、何枚か撮らせて頂いてはいるんですが、中々希望する写真が撮れない事もありまして。
 罰ゲームと称するのは申し訳ないですわね」

<6、最近良かった事は?>
「最近…。先日少々徹夜を続けてしまいまして、つい机で眠ってしまった事があったのです。
 その時目を覚ますと、肩に布団が掛けられておりましたの。
 ふとした瞬間に感じる優しさはとても暖かくて、嬉しいですわ」

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
「特に苦手なジャンルというものはないですわ。
 どのようなお話、シチュエーション、キャラクター構成、全てが満遍なく素晴らしいものだと思っておりますの。
 苦手とは異なりますけど、途中経過でとても切なく、悲しく、
 引き裂かれるような恋模様が描かれているお話の最後の最後で愛し合う二人が結ばれる。
 王道中の王道ですが何度読んでも涙が止まらなくなってしまうものです」

<8、今の髪型と服装を教えて>
「今は自宅におりますのでウィッグは外しております。
 服装は部屋着で、今日はシンプルなものを着ておりますわ」

<9、明日する事は?>
「いつも通りに朝出勤して、朝礼が済んだ後はヴィクトリア様と共に会議がございますわ。
 少々長引くのではないかと思っております。午後からは通常業務ですわね。
 その後は少々… … いえ、なんでもありませんわ」

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
「いつもこのような口調で話しておりますので、気にした事がありませんでした。私的には好きですわ」







↓ 有沢さんによるシュザ口調回答 ↓


<回してくれた人>
クロサワさん@サリフさん仕様

<口調>
シュザ=ヴィソイス帝国軍総裁<アリーズ>。
回答者(有沢)との年齢・性格差が結構あるので念のため()の中に注釈付けさせて下さい…。
ではでは、以下爺様の口調にて回答させて頂きます。↓

<1・回す人>
<2・バトンを回す人の口調>
各々の判断に委ねる。
私が敢えて指令を出す程の事でも無いだろう。興味を持った者が自主的に取り組めば良い。
(有:個人的に、バトン回ってないゾディアックメンバーの回答は気になります…)

<3・この中で最初に知り合ったのは?>
<4・5人はどこで知り合った?>
随分と昔のことかもしれない。ここから始まるのかもしれない。
全てを偶然というものに委ねるのもまた一興。いずれ必然になるのだから。

<5・バトンを回さなかった罰ゲームは?>
つい先程言ったばかりのことをもう覚えていないのか。これは指令ではない。

<6・最近良かった事は?>
殺伐とした冷たい世界の中であっても、確かに温もりを感じる瞬間がある。軍人にその温度は不要なのかもしれないが、人間には必要不可欠だろう。
…何より、世界が自分の外にあるのだと実感出来る。
(有:一番最近だと、センター試験の日に受験生への応援メッセージを織り交ぜてアナウンスした車掌さんが複数居た、とTwitterで知った時非常に嬉しかったです)

<7・自分の苦手にまつわるエピソード>
己の中に一つ軸を定めること、それ自体は好ましいと思う。
しかし、それに固執した挙句他人に押し付けるようでは、最早単なる凶器に過ぎない。
(有:…このバトンのルール、何とかなりませんかね?(笑)この無駄な細かさと煩さと上から目線が無かったら皆様もっと楽しく回答出来ると思うんだけどなー)

<8・今の髪型と服装を教えて>
遥か昔”着たきり雀”という表現が使われていた筈だ。それが最も適切だろう。

<9・明日する事は?>
することなら幾らでもある。望もうと望まざると。

<10・正直、今の口調気に入ってましたか?>
気に入るも何も、これが私だ。
今更どうしようとも思わないし、その必要も無かろう。
(有:普段書く男性一人称の単発SSに近い気がします。よって有沢は違和感無いんですが、他の方から見たら癖あるかも…?)







↓ 呉葉さんによるレオローラス口調回答 ↓


<口調>
レオローラス=デ=ミグリス<アクエリアス>隊長
なりきりでいってみまっす!
難しいよレオローラスさん!!挑戦者の気持ちで。
大丈夫、あとでアキトさんが直してくださるから…!笑

↓↓↓↓<口調開始>↓↓↓↓

<1、回す人>
「……隊長による隊長紹介? 今月の広報部は変わったことを企画したのね」
※年齢の近そうなとこと部署の関係ありそうなとこで広報部が勝手に選んだようです。
・ウド<ピスケス>
・テッド<サジタリアス>
・ワイハーオ<キャンサー>
・ヨル<トーラス>
・エルード<オフューカス>

<2、バトンを回す人の口調>
「みんないい大人なんだから、広報誌に載せられる言葉遣いをしてくれるでしょう」

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
「トーラスよ。ターミナルへの報告は全て彼を通すからおのずとそうなるわ。
 ただ名前と顔、IDナンバーを認識してはいても、向こうはこちらと知り合った…とは思ってないでしょうね。
 最初に直接、言葉を交わした相手で考えると……そうね、ワイハーオかしら?
 私も彼も、まだその頃隊長ではなかったけれど。
 キャンサー隊が宴会の闇鍋で当たったとかで……あの水色のぼさぼさが運び込まれてきたのをよく覚えているわ」

<4、5人はどこで知り合った?>
「5人とも軍で初めて知り合った、ということになるかしら。
 私は学生の頃から既に軍の研究施設に通っていたようなものだったけど、他の4人とそれ以前に会ったことはないはずよ」

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
「……あら素敵。
 そうね、じゃあ来月の広報誌に回答文が載らなかった人には、来年度の予算を5割返上してもらおうかしら?
 アクエリアスの予算がそれだけ増えるから。
 そろそろ最新型の高精細レーザー機器を買い替えたかったの^^」
ヨウマ「…ん? <トーラス>も入ってますが宜しいのですか」
「あのブラックボックスに回される毎年の予算がいくらか、あなたわかって?
 もし5割返上になりでもしたら…そうね、施設の建て替えができてしまうわね」

<6、最近良かった事は?>
「ふふっ……とある新薬の開発がとっても上手くいったのよ。
 ごめんなさいね、ここで詳しくは言えないのだけれど……あら、それとも貴方の身体で効果を試してみたいのかしら?^^」

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
「そうねぇ、ある隊の人達がいつも度を越して賑やかで、時々隊の境界を越えて周囲に迷惑を振りまいているのをどうにかしてほしいものだわ。
 え? キャンサー隊のことだろう、ですって? いやだわ、私そんなこと言ったかしら^^」

<8、今の髪型と服装を教えて>
「仕事の時はいつもこの髪型と隊服ね。研究棟の中では白衣を着ていることが多いかしら。
 そういえば、髪型は若い頃から変わってないわ。アップにしていると気も引き締まるような気がするの」

<9、明日する事は?>
「まず朝から各グループの定例報告会に出て、査読依頼の回ってきている論文を3つチェックして、
 時間があれば新医療技術の提案が出ているので検討会に立ち会いたいと思っているのだけれど……
 定例報告会はいつも長引いてしまうから、午後からはヨウマに任せてしまおうかしら」

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
「もう、ずっとこういう口調だから、特に意識して考えてみたことはないわね。いいんじゃないかしら」





呉葉さんには加筆修正してOKと頂いたのでちょこっとだけ追加させていただきました!
回答ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



