
こちらはZARIさんから頂きました!
アルザさんからうちのヨルへ…
朝すっきり起きられる方法についてご相談頂きました。

ヨルに手紙出すなんてなんという選キャラだ…!
返事自体はまともですが誠意はこもってなかったです…すみませ…


つづきから
「オリキャラ相談バトン」

■【アルザ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ヨル】宛てに届いたようです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうだんしゃ   :アルザ
とし       :17
しごと      :スピネ・エンデ国王

親愛なるどこかのだれかへ

こんにちは。
相談というか、何と言うか。
僕はいつも執事に起こしてもらうんだけど
朝………苦手なんだよね。起きられない。
よく「何回も起こしましたよ」って言われるけど全然覚えてない。
寝相もけっこう悪いみたいで、起きたら夜着が脱げかけてたり
ソファに移動してたり、それどころか違う部屋にいたりする。
本当に無意識で自分で驚くぐらい。
たまーに、ロシュの頬が腫れてたりする原因はたぶん僕。

ごくまれに、日が昇る前に目が覚めるときもあるけどね。
睡眠時間は結構確保してる。一応起きようと思ってもいる。
目覚まし時計は…何個か割った。

たまには早起きして朝の散歩もしたいし。
朝すっきり快適に起きられる方法、なにか考えてくれない?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



カーネル「ヨルに手紙が届くなんて…良かったですね、お友達ですか」
ヨル「違うと思う… っていうか用も無いのに入ってこないでっていつも言ってる…」
カーネル「今時こんな紙媒体で送ってくるなんて、素晴らしい若者ではありませんか。
 きちんとこちらもメールなどではなく便せんでお返事するのが礼儀、というものでしょうね」
ヨル「… … …」(いつもにも増してげんなりしております)


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

アルザへ

A:
レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが90分である事から
寝付いてから90の倍数分の睡眠時間で起きる。
有名な話だけど。

B:
網膜が光を感じると、脳から大量の副腎皮質ホルモン「ステロイド」が分泌される。
ステロイドは脳の細胞を活性化し意識を覚醒させることが証明されている。
カーテン開けて寝れば。

C:
万人に当てはまる理想的な睡眠時間は存在しない。
早起きなんてあきらめる。
もしくは、寝なければいい

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ヨル「ん」
カーネル「こんなに文字を書いたのは何年ぶりでしょうね、ヨル。
 …酷い綴り字ですが…そして内容も手紙とは言い難いですが…」
ヨル「またここまで階段で来たんでしょ…帰りはエレベーター使ってよ」
カーネル「ああ、心配してくれて居るんですね。でも大丈夫、これも体力づくりの一環…」
ヨル「迷われて変なところに入られたら嫌」


■【ヨル】さんありがとうございました。
 ところで【ヨル】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そうだんしゃ   :ヨル・サイキ
とし       :忘れた
しごと      :帝国軍ゾディアック 研究開発・隠密部隊統括役<トーラス>

ご飯とか、お風呂とか、面倒くさくない?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

こんなお手紙に答えてくれる人は居るのか!?フリーです!
ご飯はともかくお風呂に入るまでが面倒だ~というようなキャラさんがいらっしゃいましたら(…)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



