
金曜夜から土曜にかけてささげさんに遊んで頂ける事になりました!わーい!
これで明日ものりきれる…笑
大人数だとオフ会!って気がするのですが何回か遊んで頂いてる方とタイマンや少人数で会ったりすると
段々オフ会じゃなくて普通に友達同士で遊んでいるような感覚になってきてしまう自重しない私の脳…。
オフ友よりオン関係の繋がり仲間で会う回数が多い「オフ会充」という言葉を某方が言っておりましたが、私はまさしくそれかもしれません…ありがたすぎる。
最近毎日感謝感謝で日が暮れます。もとい、日付がかわります(笑)
そんな感謝を少しずつでもお返しできたらなぁ…!日々精進…と思いつつ、最近夜のPCタイムは気持ち悪いキャラ考察しかしてない…(…)

所で某方に反応してゲーム話
メガテンシリーズ好きならBAROQUEオススメに激しく同意…!
あの廃退的近未来的宗教的雰囲気はたまらんです。
そういえばペルソナとBAROQUEの漫画は同じ人描いてたっけ…
角女と棺桶男が好き!大好き!!箱男も好き!!役に立った記憶は無いけど…
出て来る異形がね…ほんと見れば見るほど人に生理的不快感を与える秀逸デザインでね…たまらんぜ。ぞわぞわ。
移植された時絵がちょっと綺麗目?可愛げある?感じになっててちょっと残念。
私はセガサターンでやってたのでした。あの小汚い位の絵でピッタリだったのに!とは私個人の意見。

セガサターン、隠れた名作多いよ…でも誰もハード持ってないから人に勧められないよ…(笑)
わくぷよダンジョンとリグロードサーガ2とサクラ大戦、レイアース、天外魔境第四の黙示録、悠久幻想曲辺りが!ドラゴンフォースもいいね!
だいたい移植されてるけど~やっぱ元も捨て難い魅力があるのだ。
ドラゴンフォース移植はマジ感動した…キャラグラ同じ絵師が全部リニューアルして声優ついてシナリオも追加とか夢のような!
…私は、移植されたのはクリアしてないけど!!(戦略ゲーム苦手)

悠久幻想曲1は移植されてたかな…個人的には1が一番面白かった。
あの、一個でも選択式間違えるとキャラちゃんと攻略できないドS仕様が素晴らしかった(笑)
ロード機能使いまくったさ!「これは違うだろ」って選択式が結構正解だったりするし!
逆に正解じゃない選択式選んでもそこそこいい結果になるからイベントはクリアできるし…
難しかった。ピートにやたら苦労した思い出…
ちなみに一番好きなキャラはメロディでした。ロリ好きで何が悪い!(きりっ!)

ほかのゲームも語りたいのですが一つ一つコメントしていったら本当に長くなってしまうのでタイトルだけに止めておこう…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



