
有沢さん宅の秋桜さんからヒナンへお便りが届きました!
理想のケーキ…何やら私までわくわくしてしまう相談事ありがとうございます!
ヒナンは全く料理できないですね!ルジャのお手伝いはちょこっとだけしてくれる事も、あったりなかったりしますが(どっちだ)


つづきから

「オリキャラ相談バトン」

【秋桜】がなにやら悩んでいるようです。おや?相談のお手紙が【秋桜】宛てに届いたようです。


- - - - - 8< - - - - -

そうだんしゃ:秋桜
とし    :不明
しごと   :飲食店店主


私は喫茶店の店主で、自分の店で出すお菓子は全部自分で作っているの。
基本的にはお店で売る分しか作っていないけれど、常連のお客様に頼まれた時はイベント事(誕生日とかね)のケーキを作ることもあるわ。
そのケーキ、時々”お任せで”と言われることがあるのよね。
折角うちのケーキを気に入って下さってるお客様だから、素敵なケーキを作りたいと思うんだけど…
あなただったら、どんなケーキがあったら嬉しいかしら?
あなたの「夢のケーキ」、教えてちょうだい。
xxx

- - - - - 8< - - - - -



ヒナン「わあっケーキ?ケーキ!お店屋さんすごい!」
ルジャ「ケーキ屋さんじゃないけどな。返事代筆するけど、何て書く?」
ヒナン「じゃあね~ルジャ、ヒナンの言ったとおり書くにょん!」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

かいとうしゃ:ヒナン(ルジャ代筆)


コスモスさんへ

ヒナンはケーキ大好きにょん
甘くて、きれーで、わくわくきらきら!
ルジャもお願いしたら作ってくれるにょん!
だから、ルジャに作れないケーキが食べたい!


ルジャ「地味にへこむ。…もうちょっと具体的にないのか?全然答えになってないけど」
ヒナン「ぐ・た・い・て・き ?」
ルジャ「色とか味とか形とか…」
ヒナン「ん~ん~ じゃあね!」

ヒナンは三角のケーキ(ルジャ注:ホールから切り出したケーキのこと)より
丸いケーキ(ホール丸ごとを言いたいんだと思う)がいいにょん!
色はっ、外はお花とクリームがいっぱい付いててロウソクが立ってて
食べるところによって味が違うのがいい!
切ったらあっちはピンクであっちはオレンジ!
虹色ケーキがたべたいにょん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ルジャ「これは確かに俺には作れんな…」
ヒナン「えへへ~ 食べるの楽しみにょん!」

=====

【ヒナン】さん、ありがとうございました。
ところで【ヒナン】さんは何か相談したいことはありませんか?
よかったら、今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうだんしゃ:ヒナン
とし    :不明
しごと   :ファミリア?

ルジャとテトラがあんまり仲良しじゃないにょん
どうしたら仲良くなれるのかな?
ヒナンは2人とも大好きなので仲良くなって欲しいにょん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ルジャ「いや、仲悪くもないと思うぞ!?確かに良くないけど!」
ヒナン「お手紙お手紙!誰に出せばいいにょん?」
ルジャ「3行手紙に返事も難しそうだな…(汗) んんーじゃあヒナンと友達になってくれそうな女の子に…」


手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

・神崎さん宅のコルネちゃん
・瑠璃さん宅のルビーちゃん
・朝比奈さん宅のノアちゃん
・祐喜さん宅のピピコちゃん
・このみさん宅のパレットちゃん

スルー可ですのでおひまでしたら!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



