
相談バトンもとうとう6本目。
空夜さん宅のラディスさんからと
瑠璃さん宅のエラズルからルジャ宛てにいただきましたー!
おおお、2本も…!ありがとうございます~!良かったねルジャ(笑)

お付き合い頂ける方は続きから!



「オリキャラ相談バトン」

■【ラディス】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ルジャ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :ラディス
とし         :15
しごと       :魔法使い

単刀直入に聞きます。
人に流されまくる性質ってどうやったら治りますか・・・
あと周り(主に作者)にヘタレヘタレ言われてるのでそろそろ見返してやりたいです・・・
何かいい方法はありませんか?



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

かいとうしゃ  :ルジャ

こんにちは。初めまして、ラディス。
なんでこの質問が俺の所に来たのかすっごい疑問なんだけど…
俺も周りに流されまくってるよ。だから凄い気持ちわかる。
大変だよな…周りが常識知らずだったり強引だったりな奴ばっかりだと…。
経験から言うと 流されてるな、って気づいたら
開き直って流れに乗った方が逆に良い方向に行くこともある…と思うよ。
いや、取り返しの付かない事態になることもあるからまぁ…時と場合によるけど。

あとヘタレって言われないようにするのは…なんだろ。
俺も流されやすいタチだけど不思議とヘタレキャラの位置づけでは無いらしいんだよな。
そこらへんの区別はよくわからないけど…
あまり見返すとかそう言うこと考えなくていいと俺は思うけどな。
ヘタレって言われるのも多分かわいがられてる証…なんじゃないか?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


■【ルジャ】さんありがとうございました。 
  ところで【ルジャ】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

下でもう一通答えてますのでそちらでまとめて!


===============


■【エラズル】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ルジャ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :エラズル
とし       :18
しごと      :ウィルベルグ王宮魔術師

実は、僕には、何と表現したものか、双子のような相手がいます。
その相手というのがもう、慣れ慣れしく鬱陶しいことこの上なく…
現在は城から離れた村に住んでいるのですが、最近よくやってくるのです。
僕が仕事していようが休憩していようがお構いなしに騒ぎ立てて、迷惑極まりない。
何か丁度良い撃退方法はないものでしょうか。ご教授願います。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

かいとうしゃ  :ルジャ

こんにちは、エラズル。
手紙ありがとう。

俺は一人っ子だったから、
兄弟とか双子みたいな関係の相手がいるのちょっと羨ましいよ。
でも確かに仕事中とかに騒がれるのは困るかもしれないな…。
撃退方法っていうけど、多分その相手はエラズルと一緒に居たくて
でも騒いでくれないと構ってくれないから、そういう事するんじゃないかな。
少しでも一緒に居られる時間作ってあげたらいいんじゃないか?
普段離れて暮らしてるならなおさらさ。
満足したら、きっと仕事中まで邪魔してこないとおもうよ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



■【ルジャ】さんありがとうございました。 
  ところで【ルジャ】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

そうだんしゃ   :ルジャ
とし       :16
しごと      :旅人

旅してる人ならわかると思うけど
やっぱずっと続けてると、お金が足りなくなってくるんだよな…。
どこの町でも短期の仕事見つかるわけじゃないし、
野宿でサバイバル生活にもやっぱり限界あるし。
お金の使い道には一応気をつけてるつもりではあるんだけど
連れが目を離したすきにいろいろやらかすからさぁ…。
皆の節約術、教えて下さい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)
敬称略にて、ばらまきます!

阿波さん宅のアシュリオ
りのさん宅のシュガー
のはさん宅のハオ
蒼夜さん宅の瑠蘭
ササキRさん宅のカエ

スルー全然OKですのでおひまでしたらどうぞ~!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



