上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちま答えてたバトン その3

桃隆さんからも頂きました!
シェールちゃんからキーマご指名です~!ありがとうございます!
意図せず2回目の回答となってしまったキーマ…
しかし女性からの手紙には一応真摯に答えております。流石。

お付き合い頂ける方は続きからどうぞ…!




「オリキャラ相談バトン」


■【シェール】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【キーマ】宛てに届いたようです。


そうだんしゃ   :シェール
とし       :17
しごと      :村娘(これって仕事?)

私、冒険が終わってからは、大学に入学する為の勉強をしているんです。
でも……大学に入る為の勉強って、難しいですね。
もう、全然分からなくて、泣きそうです……。
やはり、冒険をしていた頃の仲間の力でも借りるべきなのでしょうか?
ただ、皆さんは皆さんで自分の生活を満喫されているみたいなので、
なかなか相談しにくくて……。
何か、頭が良くなる方法というか、勉強が捗る方法というか、
それ以前に仲間の力を借りるという積極性を持つ方法というか、
そういうのってありませんか?
凄く情けないですよね、ハァ。




かいとうしゃ  :キーマ

初めまして、シェール。
手紙ありがとう。読ませて貰ったよ。

大学にはいるための試験勉強か…大変だよな。
俺もちょっと前まで学生だったからよくわかるよ。
勉強ってのは基本個人戦だから、確かに友達を頼りづらいかもしれないな。
でもまぁ、1人で考えたってわからない所は誰かに聞くのが一番早いさ。
泣きそうになるくらい頑張ってるシェールをほったらかしにするほど
薄情な友人らでもないんだろ?
ただ大勢で勉強会なんてやるなよ。
経験から言ってそんなの時間の無駄にしかならないからな。
わからない所、質問したい所をまとめておいて、聞いたことは短時間で理解する努力が大事だ。

ああ、もっと手っ取り早い方法がある。
勉強したいなら俺の所来いよ。
手助けくらいは出来るはずだからな。




■【キーマ】さんありがとうございました。 
  ところで【キーマ】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

キーマ「前にも手紙出した気がするからパス」



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

パスで!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。