上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロサワさんから頂きました〜!
無茶振りありがとうございます!こう言うの逆にガッツがわきます…(…)


【オリキャラの一番!バトン】

自分にとっての一番をオリキャラに語らせてください
キャラクター:エルード

クロサワさんの指定があまりにも禁断だったので(笑)
そして本人に答えさせてもほぼ無回答で返ってきそうなので
ここは反則技使ってもおもしろい方が良いだろう!とルールをねじ曲げます。
…いや、面白くなってるかどうかは分からないんですが文章量としては増えた…はず。遠い目。
お付き合い頂ける方は続きからどうぞ!
==========


エルードの一番について
キーマとコーネリアに予想していただいた!


K→キーマ C→コーネリア


◇お名前をどうぞ

K「『イゼア・エルード』だよな」
C「まあ!貴方みたいな下賤な輩が気安く口に出して良いお名前だと思って!?」
K「ちょっ 1問目からそれかよ!」
 (↑と言うか正直あまり口に出したくなくて普段は『大佐』だけで呼んでる人)


◇一番の食べ物

C「エルード様が何か召し上がっている所、そう言えば見たこと有りませんわね」
K「コーヒー煎れても一口も飲まないしな…要らないなら要らないって最初から言やいいのに」
C「あ、貴方 エルード様に安物のコーヒーなんて…!!そんな物お口に合う訳ありませんじゃないの!」
K「口に合う合わない以前に飲まないんだよあの人。つかもー二度と出すか!」


◇一番の花

C「わたくしに決まってますわね!!」
K「んな毒々しい花でいいのかよ…」
C「あら、何か言ったかしら?キーマ?」
K「お似合いですよお嬢様。ある意味な、ある意味…」


◇一番のチャームポイント

K「はぁ?何だこの質問。パス」
C「エルード様のパーツ一つ一つが全てと言いたい所ですけど
 何か一つとなるとあの前髪に勝るものはありませんわね…」
K「(何でうっとりしてんだ…そもそもチャームの意味わかって言ってるのか…?)」


◇一番の場所

K「軍じゃねーの?あの人他に居るところ検討つかないしな」
C「オフューカスの研究室から一歩もお出にならないことも多いですわね。ああ、正しく科学者の鏡…」
K「あ、それ以外で言うとあれか。トーラスターミナル。結構出入りしてるみたいだぞ」
C「!? あ…あの根暗で不潔なトーラスターミナルの自縛霊!!
 わたくしのエルード様を気安く呼びつけるなんて身の程知らずも良いところですわ!!滅してやろうかしら!!」
K「一応大佐よりトーラス(=ヨル。隊を持たないゾディアックは称号で呼ばれる…事もある)の方が
 地位的には上なんですけどねー(明後日の方向に棒読み)」


◇一番の友達

K「こ れ は w 居ないだろ」
C「崇高かつ孤高の存在であるエルード様の隣に並べる人間なんて居るわけありませんわ!」
K「なんだそのポジティブな屁理屈」


◇一番の萌え

K「ちょっと思考がシャットダウンせざるおえないな。萌えかよ!」
C「萌え…? そんなくだらない単語、わたくしの辞書にはありませんわね」
K「ああ、でも兵器萌えなんじゃねーの。あの完璧な図面見たかお前。
 リテイク一回もしないんだぞ… 科学兵器は専門外だけどありゃ病的だ。俺にもわかる」
C「ああっ、流石わたくしのエルード様ですわ!」


◇一番の癒し

K「やだなー自宅でアロマオイルとかやってたら。
 ていうかストレスとか無いだろあの人。存在がこっちのストレスだっての」
C「美しいものを日々ご覧になっているのがきっと一番の癒しになって居るんですわ。
 そう、つまりわたくs」
K「あの双子の大佐とか?」
C「… 良 い 度 胸 で す わ ね 」(ごごごごごご)
K「ぎゃー!!ツタ来たーーーー!!!」


◇一番の宝物

C「エルード様の溢れんばかりの才能こそがこの世の宝ですわ!」
K「そう来たか…」


◇一番の守りたい物

K「オフューカス隊でもなけりゃこの帝国軍でもないだろうなあの人の場合…
 だからって『自分』って気もしねーけど」
C「むしろわたくしが命をかけてエルード様をお守りいたしますわ!」
K「何となく読めてたけどさっきと同じノリね」


◇一番の・・・・回したい人を5人

C「あら、質問は終わったのかしら?
 じゃあキーマ、後は適当に回しておいて頂戴」
K「りょうかーい。
 じゃあ、エスタシアのシエリと Encounterの光と 貧乏小国のノギーと 
 トレはんのライアと Dream Lessのアルへ。
 よかったらやってみてくれないか?暇なときで良いからさ」


K「…は?女ばっかりだって? じゃあ前回ウチでやった奴に言っとけよ、男ばっか5人も良く選べたな!ってな」


==========

こんな感じで反則技してみました。如何でしたでしょうか(笑)
意外とキーマとコーネリアで会話させた事が無かったので新鮮ではありました…(本当に意外だ)
キーマは基本的に女性には見返り無しで優しくがモットーな人ですがコーネリアには女性に向ける最低レベルの優しさで接してます。しかし男性に向ける最高レベルの優しさよりずっと寛大である。

ここまでよんでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。