
土日の日記

・インセプション見てきた!
見終わった第一声はまたやりおった…でした。主に監督に対して。
漠然とした不安がのこる…後味いいとは言えない余韻。こういうの好きよね!!
内容自体は…お話よりも映像化された夢や夢の構想?というかシステム…?が面白かったです。
まだまだ可能性沢山あるだろうと思う舞台設定なので 映画一本で終るの勿体ないなあ。同じ世界観で違う主人公の映画が見たい。
そうか、あんまり主人公好きになれんかったんだな…嫌いでもないものの。
映画館で見る映画だなー って思いました。大きい画面でみたらそれだけで満足できる映像でした。

・ペンタブ買った!
いんておすの4を買いました!やったー!!
でもペンタブ用のマウス買うの忘れてた…今回付属されてないからな…
マウス無しでいけるかなーとやってみて早三日。やはり不便です。そのうち買おう…
書き味は…すみません正直わからん。かなり評判はいいので格段に良くなっている、はず…。
元々直描きしないからそもそもの比べる対象が自分の中に無かった模様。
ちゃんと絵をまだ描いてないからかも。
SAIでも買って直描き練習しようかなぁ。

・PSP買った!
念願のPSPを買いました!携帯と同じようなブルーにしてみたよ。本当に似てた(笑)
ソフトは勇者のくせになまいきだ、の二作目。
ちまちましたドットがかわいい…本当にアリの巣を見ている感じです。モンスター皆可愛い。食物連鎖たのしい。
魔王が腰低くて生意気ですんげー良いキャラしてます。この野郎って感じ…。
随所に忍んでいるパロディネタに気づくと笑ってしまいます。多分気づいてないのがいっぱいあるんだろうなあ。
そんなこんなで破壊神は魔王を勇者から守るのであった。たのしい。

・蚊に刺された!
右足だけで5カ所も蚊に刺されました。信じられん。
何故足の裏とかカカトとかそういう所狙うかな…!!!
かゆいっていうか痛いです。真っ赤です。足の裏とかカカトとか、歩くたびにこすれるから~~~…
サビオ貼ろう。忘れてなかったら。


以上、土日の事箇条書き。

バトンありがとうございます~!!
ピンポイントな指定に吹きました(笑)
回答してみようとしたら1問目から恐ろしい位濃いですこの二人。
果たして最後までたどり着くか…!!笑

昨夜の落書きエセ漫画に拍手ありがとうございます!!
描きたかったものの半分も描けてないのでまた気が向いたらやりたいです…
続きからちまちまと昨夜の漫画について補足みたいなこと。


とりあえずどこにも書いていないので香聞能力のうっすらした説明と、属性の中にも色々幅があるということと、ファミリア召喚はどうやってやっているのか という事を描いてみたかったのでした。
何故ってそりゃ…ファミリアの場合は主人公が属性なしのイレギュラーなので、世界の常識をなかなか彼を通して説明しづらく…。
ゲームだったら初心者の館でみっちりいろんな人が解説してくれないとわからん。それはどうよ。

楼牙、凰斬、ネネネ、ゾゾ は火属性として分類されてますが 楼牙に言わせるとそれぞれ火は火でも全然違う火なんだそう。
ファミリアを召喚すれば一目瞭然なのですが
楼牙の火は一番オーソドックスな赤々と燃え盛る炎。凰斬は爆発とかマグマ大噴火とか、かなり派手。
ネネネは白い火柱。ゾゾは広範囲に広がる黒い炎。…らしいです。

ファミリア召喚、あのマンガでは持ち運びOKな絨毯に刺繍された魔法陣で儀式をしてます。ファンタジー世界もかなり慣用化と合理性、低コストが求められています。
庶民はあんな感じで呼び出しますが、もう少し未開の地だと地面に魔法陣を描きます。
逆に楼牙くらい地位が高い人が召喚の儀式をするってなると城に設けられたそれ専用の広間の、おっきーい魔法陣を使います。
魔法陣の模様は地域によって異なります。が、実は何でもいいのでした。要は異世界に向かって「ここにいるよ~」と意識を集中させて目印にするためのものなので。

…さあ、果たしてあのマンガでファミリア世界に来てみたいと思って下さった方はいらっしゃるだろうか…(無理臭い…)
今なら楼牙が貴方の属性を無料で診断します!人生のアドバイス付き!いらない!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



