
某方のサイトがすごいホ物語サイトになってたり
TOP絵にまさかのテトラ(しかも人型)が登場してたり
某V系バンドオフィシャルサイトではちょっと本気で視聴できないか探してみたり
嘘だとわかっていても思わずやりたくなってしまうゲーム告知があったり
楽しい四月馬鹿の日でした…!!
今年は見るに徹しておりました。えへへ。
来年またなにか、やれたらいいな…。

とうとう今週も明日でおしまいです。
あと一日がんばります…。

続きからちまちま答えていた「登場人物分析バトン」2回目です!
ルジャ、テトラ(人)、飛沫、ノディ、ゾゾ
の、創作世界越え男5人で回答してみます。
いや、またなぜと聞かれると困る組み合わせですみません…。


「登場人物分析バトン」


*--- 説明 ---*
自分のオリジナル作品に登場する人物を質問に沿って分析してみましょう。
キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません。
作品が複数ある場合は作品別でも混同しても構いません。
質問数が多めなので、答えたくない項目はパス可能です。


*--- 比較編:各作品のキャラクターを比較して当てはめてみましょう ---*
・年齢(年長>年少)
ノディ>ゾゾ>飛沫>ルジャ>テトラ
見た目年齢ではなく実年齢で当ててみました。
外見年齢だとノディが最年少、テトラが飛沫とルジャの間になります。

・身長(高い>低い)
ゾゾ>テトラ>飛沫>ルジャ>ノディ

・体格(頑丈>華奢)
ゾゾ>テトラ>>>ルジャ≧飛沫>ノディ
頑丈…ただの頑丈で言うとノディがかなり頑丈だと思うんですけど
体格的には少年体型です。

・声質(高い>低い)
ノディ>飛沫≧ルジャ>テトラ≧ゾゾ
飛沫は越えの幅がひろそう。テンション高いと高くなる…。

・視力(良い>悪い)
テトラ>ノディ>ゾゾ>>>飛沫≧ルジャ
飛沫とルジャが目が悪いわけじゃなく
左3人が異常なだけです(笑)

・頭脳(良い>悪い)
ノディ>ルジャ>飛沫≧テトラ>ゾゾ
頭脳というより 知識かなこれは…。

・運動(万能>音痴)
テトラ>ゾゾ>ノディ>>>飛沫≧ルジャ
右二人は普通の人間なんです…!!笑

・力(強い>弱い)
テトラ>ノディ>ゾゾ>>>>>ルジャ≧飛沫
右二人は(以下略)
ルジャと飛沫の力の差は微妙ですが、
料理する人って腕力ないとつらいよねっていうイメージから…。

・手先(器用>不器用)
ルジャ>ノディ>飛沫>>>テトラ>>>ゾゾ
テトラは良くわからないけどゾゾは壊滅的だろうなあ。

・性格(腹黒>純粋)
ノディ>>>ルジャ>ゾゾ≧飛沫≧テトラ
ノディだんとつ。
ルジャは腹黒いっていうか 本音をオブラートに隠して物を言える人。
右3人は思った事を口に出す人。
いや、そもそもテトラは口に出さないか。

・人柄(優しい>冷たい/実際の性格に関係なく)
ルジャ>飛沫≧ノディ≧ゾゾ>>>テトラ
すごい、このメンバーだとルジャが一番優しいんだ(笑)
飛沫もノディもゾゾも時と場合と相手によって落差がありそうでよくわかりません。

・プライド(高い>低い)
ノディ>飛沫>ルジャ>ゾゾ>テトラ
ここも良くわからないです!ノディが1番だろうなとは思うんですが…
ルジャ~ゾゾの境目は 人としてのプライドに近い気がするよ!(拾い食いしないとか)

・精神(大人>子供/実年齢に関係なく)
ルジャ>ノディ>ゾゾ>飛沫>テトラ
おそらくルジャが平均レベル。
低めの辺りにみんなして固まってるな!!汗
テトラは正直いちばん大人なのかもしれないけど多分こっち…

・度胸(ある>ない)
テトラ>ゾゾ>>>ノディ>飛沫>ルジャ
テトラとゾゾは、勇者という名の愚者です…命大事に!!

・起床(早い>遅い)
テトラ>ルジャ>ノディ>飛沫>ゾゾ
テトラは寝ているところが想像できない。人間版で考えると特に。
ノディは睡眠いらないんじゃ…
実際ゾゾもあんまり睡眠とらなくても活動できる一族なんですがいびきかいて寝てるのが似合う。
でも寝起きでもすぐ戦えそう。
…朝弱いキャラって私の持ちキャラにいなさそうだなあ…(みんな血圧高い!)

・就寝(早い>遅い)
ルジャ>飛沫>ゾゾ>ノディ>テトラ
テトラは(以下略)

・部屋(綺麗>汚い)
飛沫>>>ゾゾ>ルジャ>ノディ (欄外:テトラ)
実家がいいとこの出なだけあって部屋は綺麗な飛沫。
ゾゾの場合まだ塔周辺に居たころ住んでいたスペースは…家具とか物がほとんどない。
ルジャの部屋は、彼の母親によって謎の古代アイテム保管庫に。
ノディの部屋はひたすらものが多い。大半はガラクタ。
そしてテトラには部屋と言う物が想像できないんですけど…現代パロとか?
その場合はヒナンの趣味でぬいぐるみで埋まってそうです。

・時間(厳しい>ルーズ)
ルジャ>ノディ>>>飛沫、ゾゾ、テトラ
ノディは時間をきっちりわかってる割に守らない人。

・規律(守る>守らない)
ルジャ>他
常識人は損だな…!!

・味覚(グルメ>味音痴)
ルジャ≧飛沫>>>ゾゾ>>>テトラ (欄外:ノディ)
飛沫の方が良いものを食べた経験はあっても
やっぱり作る側の方が味覚は鋭いかなぁ…という事でルジャが一番。
意識して食べないだけで味覚の鋭さ(勘)はゾゾが一番なんですが
彼は本気で何でも食べそうです。
テトラはそもそも味覚があるかどうか…。
ノディは完ぺきに味覚が情報としてしか入ってきません。
美味しいかどうか認識できなさそう…そして体内に取り込む事が出来ない。

・涙腺(きつい>ゆるい)
テトラ>>>ゾゾ>ルジャ>ノディ>>>>>飛沫
テトラはぜtttttったいに泣かないけど
ゾゾはまだ可能性としては残ってるだろう…!!想像はできないけど。


*--- 質疑編:各作品のキャラクターで答えられるだけ答えてみましょう ---*
・利き手は?
多分みんな右。テトラやゾゾは両利きでもおかしくない…けど
食器や何かを持たせた絵を描く時ってどうしても自分基準に考えてしまうので
「こいつは左利き!」と強く最初から意識しない限り右手になってしまいます。

・趣味は?
ルジャ:料理、読書
テトラ:なし
飛 沫:他人との会話とかはいっそ趣味かも
ノディ:火に油を注ぐ発言。起こった火事は高みの見物。
ゾ ゾ:飲み食い。戦闘。

・特技は?
ルジャ:やっぱり料理。あと古文解読も少し。
テトラ:うーん…なんだろう。にらめっこでは負けない(勝ちもしないが)
飛 沫:特技とは言えないかもですが、地味にピアノ弾ける設定があります。つかわね~…笑
ノディ:PCつかったあれこれ。ハッキングとか。あと子供ぶる事。
ゾ ゾ:特技…!!力技…。

・好きな食べ物は?
ルジャ:とりあえず自分の作った物ならハズレは無い。
テトラ:有機物。
飛 沫:スイーツ系(…)
ノディ:人間だった時はハンバーグとかオムライスとか。ピザとか。
ゾ ゾ:何でも食べる。

・嫌いな食べ物は?
ルジャ:特にこれといって無し。
テトラ:無し。
飛 沫:苦いもの、辛すぎるもの。
ノディ:人間だった時は偏食の塊だった。
ゾ ゾ:無し。

・動物に例えると?
ルジャ:アルマジロ。
テトラ:えっ…テトラ(黄)
飛 沫:某方にはオコジョと言われました。確かに。
ノディ:AIBO(…)
ゾ ゾ:うーん…狂犬でいい。

・お酒は飲む?酔うとどうなる?
ルジャ:強さは平均的だけどあんまり飲むと気持ち悪くなる。意識はしっかりしてる。
テトラ:果てしなくザル。
飛 沫:テンションがさらに上がる。しばらくほっといたら寝てる。
ノディ:飲食不可…。
ゾ ゾ:人に絡むは喧嘩売るわ更にうるさくなるわ手がつけられない。

・煙草は吸う?吸う場合はどのくらいの量?
一番可能性がありそうなゾゾも吸わないだろうなあ。

・普段着ている服で多いのは?(制服を除く)
定住している、と仮定して…。
ルジャ:シンプルでゆったりした服。目立たないけど地味過ぎて浮きもしない程度の。
テトラ:え、どうなんだこいつは…。全く頓着しなさそう。
飛 沫:普段はトンデモ和服ですが、実家では西洋服普通に来てました。貴族服…。
ノディ:ジャケットとかやっぱり多そう。ポケット多いのとか(笑)無駄に多機能。
ゾ ゾ:動きやすさ重視。別にジーパンいっちょの半裸でもいい。

・主な移動手段は?
きっとみんな徒歩

・お洒落ですか?身に着けているアクセサリーは?
ルジャ:ベルトについてるジャラジャラ。あとおでこのも一応アクセサリーに入るのか…?
テトラ:首のベルト…?ベルト自体至る所についてますが。お洒落かねえ…。
飛 沫:服にこだわりはありそうなもののその趣味自体ちょっと変。
ノディ:そこそこそれなりに気を使う方。
ゾ ゾ:あの首輪はなんなんだ…。

・一人でいるのは平気?
ルジャ:平気。
テトラ:平気。
飛 沫:常にファミリアのセステリアリオスが居るので一人にはならない。
ノディ:平気。
ゾ ゾ:平気。

・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)
ルジャ:
本編ではクリアという厄介な設定なので結婚願望なんてなさそう…。
そこら辺すっ飛ばして想像すると…多分友愛から恋愛感情の境目がなさそう。
息をするように自然に、そういえばこれは付き合ってるのかなぁと途中で気づいたりする。
なあなあで結婚までこぎつけるタイプ。ドキドキ感ゼロだな!
男としてはあまりよろしくない。

テトラ:
想像できませんでした…。
ヒナンに対する感情も愛とか恋とかではきっとないので。むむむ。

飛沫:
この人のヒナンに対する恋愛感情はファン心理に近い。
もう少し何とかならんもんか…。
別に何も意識してない相手には平気でハグとかできるのに好きな相手にはできない。
とりあえず最初は交換日記から始めたい。

ノディ:
ああ~…
ちょっかいかけたり無駄に構っちゃったりほっとけなくなったり?
自分の体の事もあるからとくに見返り(愛されたい)とかは求めない筈…
なんですけど。さてはて。

ゾゾ:
すみません、普通にアクアちゃんとの仲しか思い浮かびません…(…)
黙って俺についてこいタイプなのかな!


無駄に時間がかかってしまいました…!長々しくてすみません;
よんで下さりありがとうございました~!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



