
のはさんが「まだ答えてない赤毛関連に」と言ってくださってたので
ついお言葉に甘えて頂いてきてしまいました…!!ありがとうございます!笑

今回はろーがです。
赤毛祭云々に参加させていただいたり構って頂いたおかげで
やっと日の目があたってきました…; そんな脇役キャラ。

続きから落書き付きでバトン答えております。
rouga-14.jpg
とりあえずぺたっと。


01.【楼牙】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:赤、白、黄色。濃い感じ。
目の色:濃い緑。
髪の色:全体的に赤で、赤前髪の一部(?)が黄。
外見的な特徴…髪の毛かしら…。


02.【楼牙】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
16歳。163センチ。
体重、体格… あまり考えた事がありませんでした。
それなりにしっかりしてそうではあるのですが、まだまだ発展途上かな…。


03.【楼牙】を描く上で「ここの特徴押えると【楼牙】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
基本的に不機嫌な表情をしているといいと思います。
眉間にしわ!


04.【楼牙】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

●髪型
rouga-8.gif
燃えてる炎のようなイメージで描いてます。とても2次元的髪型…。
凰斬に負けないように変な髪型にしよう!と思ったはいいもののとてもじゃないがかないませんでした(笑)

●目
rouga-9.gif
デフォルメで描いてみるとこんな感じです。
ろーがの場合黒目は大きくても下まぶたがなんとなく鋭角と言うか、なんというか。
ゾゾとはまた違った目付きの悪さ。


05.【楼牙】の衣装デザインについて語ってください。
以前までは「私マント好きなのにどうしてマントキャラ居ないんだろう…」と思っていました。いました(酷過ぎる)
マント+鎧っぽい正装と、緑のベストみたいな私服と2種類あるキャラです。私服はもう殆ど描いてない。
rouga-10.gif
マントの下はこんな感じでした。


06.【楼牙】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
rouga-11.gif
Familiar内で唯一ちゃんと剣装備です。
武器デザインが(一応)決まっています。貴重…!!
ファンタジーなんだからもっと頑張れ自分…。

も一つ。装備品じゃないけどファミリアのジラ。
rouga-12.gif
ろーが国王様 珠玉の癒されタイム


07.【楼牙】を描く上で意識してることは何ですか?
端っこキャラなので、メインにかぶらないような目付き、髪型、性格…にしたらこんなんになりました。
ルジャと同い年のはずなのですがちょっと成長期が迎え切れてない感じ…。
あ、あとそうだ!「大人になったらきっとかっこよくなるはず!!」と念じて描いてます。
私の絵にしたら眉毛をちょっと強めに描いている…かも。気持ち。


すっごい落書きだけどこんなのがでてきました…
rouga-15.gif
何年後か。とりあえず身長はルジャを抜いているのでは。


rouga-16.gif
気を抜くとこんな顔ばっかり描いてる。


rouga-13.gif
実は一度も笑顔を描いた事が無いキャラはテトラ(人間版)を差し置いてこいつだった。描いてみた。
タチが悪かった。
まともに笑顔描こうと思うと目付きが悪すぎる…。


08.【楼牙】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
そういえば最初に描いた絵を覚えていません…。
おーざに王女様設定を付けた時にじゃあ故郷には国を治めてる人がいないとね!という事で生まれたキャラだったような。
最初はもうちょっと…国王らしい性格(?)で、姉に振り回される苦労性な弟でした。
姉には常に敬語。公の場では今もですが。
しかし後日ルジャのクリア設定に関して寛容な人が比較的彼の周りには多い事から、ろーがにはクリアに対して「一般的な反応」をする代表になってもらいました。
それに伴い性格も今みたいな血気盛んな感じになったんだろうなー…。


09.【楼牙】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ありがとうございます!!彼もほとんど人に描いてもらう機会が無いので嬉しいです…!!
髪の毛はもう、自由な解釈でお願いします…私にも描けない…(笑)


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
赤毛関連で回答 したらいいですよ…!!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



