
成長していくんだ…!!

ツクールぽちぽちやってます。なぜこんなところにこんなに時間がかかるのか!慣れてないからだ!(致命的)
何で上手くいかないんだろーと思っていたことはわかってしまえばあっという間なのですが
どこにも解決方法が書いてないから自分で見つけるまでが長いですね。
ぼちぼちだな…。
マップ作るのすげー苦手なんですが、それはがんばればどうにかなるのでとりあえずおいといて
重要なところなのにどうにもしっくりいかないのがキャラ同士の会話だったりします…おいおいメインだよ。少なくとも私の作るゲームにおいては。
漫画でも何でもそうなのですが、私台詞を短く簡潔にまとめるのが非常に苦手で…。
この状況だとこのキャラはどういう言葉を言うかな~というのを頭の中で勝手に好き勝手喋らせる事は出来るのですが
その中からストーリーの進行に一番最適なものを選ばないといけないこの作業が案外しんどい。
放っておくとどうでもいいことばかりしゃべる…違う、ストーリーの進行上それはどうでもいい情報だ。まとまれ!もっと全体的にまとまりを持て!!(→脳内)
しょうがないので台詞後回しでイベントくむのだけ進めちゃう。いいのかこれでー。

さて、最近調子がすこぶる良くないのでケータイショップに行ってきました。
中のチップをただで交換してもらった。あとバッテリーも交換手続きしてきた!
これであと2、3年は持つぞ。多分。
QRコードが読めないうえに写メ画質悪すぎるけど、特に買い換える必要性がまだないのでなんとか…。


拍手ありがとうございました~!!
続きからお返事です^^

>ねこGさん
わー!見てくださってありがとうございますー!!
カラーにしようかなと思っていたらいつまでたってもUPできないわ!と思ってこんな時期にまとめてあげてみました(笑)
ジラ…!気にしてくださってたのですか!うひゃーそういえばサイトに絵一枚もなかった…かも…!
癒されていただけて良かった!戦えないので癒し効果だけが売りのファミリアです…なんて。
他のファミリアを含め私の動物描けないっぷりがひしひしにじみ出ておりますが、気にしてくださって嬉しいです…!
(世界設定的に動物一杯描かなきゃいかんだろな感じですのになんと言うていたらくか…)
拍手絵の破壊力!笑 ですよね!描いた側も微妙な違和感にじわじわ変な気分になった絵でした(…)
拍手ありがとうございました~!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



