
まずは私通 Mさん!メールありがとうございましたー!
遅くなってしまうかもしれませんが、ぜひ押し付けさせてくださいませ…!!

さて、バレンタインアンケートは本日の12時くらいまで投票受付中です!
ここに来てまた意外な動きを見せております…!!わー!!ありがとうございます!!
最終結果、私も楽しみです…笑

続きから瀬野さんからまわしていただきましたバトン回答しております!
ありがとうございます^^v
無駄に長いかもしれませんのでお暇な方はどうぞ…!
『一次創作バトン』


1)今までに作ったお話の数

小学校の頃に作った漫画「DF」
中学校の頃にできたお話「Familiar」
高専時代にできたお話「AC-XX
高専卒業制作で作ったゲーム「Phantom Stranger」
の、4つかなあ。今でも記憶にあるのは。


2)今現在進行形で作っているストーリーの内容

■Familiar

ギャグ/ファンタジー/砂漠と遺跡
属性が無い上に不幸を招くとされる基本運のない地味系主人公による
「謎の黄色い生物&アンテナ少女と行く!ぶらり世界を救う遺跡巡りの旅」


■AC-XX

シビア/SF/地下世界
サイボーグ少年とTV頭少女とマッドサイエンティストその他もろもろの生きる
あまり将来への希望が持てない世界のお話。
今のところこれといって主軸がないのが一番の問題かもしれない。


3)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物
(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

Familiar:
多分ハーメルンのバイオリン弾き。
どこが!と言われると困るのですが、
丁度この漫画にハマり始めの時にキャラが固まってきたので
全体の雰囲気がうっすらと流れをくんでいる様な気が…するような…。
ストーリーだけ見てみるとシリアスなのにキャラやテンションや展開がギャグ中心な辺りとか。
あと主人公は周囲から疎まれなきゃね!という意識はここからきています(笑)災難な。

AC-XX
新居昭乃の覚醒都市からこの創作は生まれたという…。
今では大分ズレてますが最初はこんな意識でした。



4)個人的にお気に入りな創作キャラ5名
(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

これむずかしいな!5人か!
簡単な説明、は微妙にどこでも言ってないような事を書いてみました。

■ルジャ・ハルノア(Familiar)

16歳。属性のないクリアでいろいろ大変。料理が得意。
基本的に面倒見のいいツッコミ役。諦めが良すぎる節がある。
世界を救う遺跡巡りの旅真っ最中ではあるものの
最終的に世界を救う=ファミリアをこの世界から消し去る事になってしまうわけで
結局は自分のエゴの為に動いているかもしれないそんな主人公。


■ノディ・クラスタ(AC-XX)

外見年齢14歳。全身機械のサイボーグ。強い。
帝国軍から身を隠しつつ、自分の作られた訳を知るため、そして暇つぶしの為に
なんとな~く情報屋のようなことを請け負ったりする日常。
自分の体をブラックジョーク的に笑い飛ばせる割にすごいコンプレックスだったりする。
前向きに自暴自棄。


■飛沫(Familiar)

21歳。雷属性のハイテンション関西弁青年。見た目だけはいい。
幻の国ジパングに憧れ、探し出す為に旅をしている変わり者。
実は貴族出身だったり不自然に一部の感情が欠落していたり、裏表がない割に不明点が多すぎる。
何の感慨もなく普段のテンションの延長線上で人を殺せてしまうため、実は一番危ないかもしれない人。
ヒナンの事が好きだが、恋とか愛とかよりも憧れ(ファン)に近い。


■ゾゾ(AC-XX)

22歳。イドアの民の生き残り。全身タイツ。
乱暴者で粗野、空気の読めないダメな大人。一応ネネネの兄。
立ち入りを固く禁じられた聖域である「塔」に登り、一族のとある秘密を知ってしまった反逆者。更にはその際一族の長まで殺している。
死刑に処される直前に帝国軍の襲撃があり、その騒動に紛れて逃走。
その後エルードの下に身を置いている事から何らかの取引があった模様だが、そこらへんは今の所不明。


■エルード(AC-XX) ←無理やり最後の一人に選んでみた

33歳。帝国軍大佐。特殊軍事技術開発機関「オフューカス」隊長兼特別司令官。
なんか肩書きがどんどん長くなる…一言で言うと変態科学者。AC-XXがほしい。キモイ。
研究など自分の興味のあることに対してはとことん執着するものの、それ以外には全く関心が無い。
目的のためには手段は選ばない狡猾かつ残忍な性格。



5)バトンを回すひとたち。(何人でも)

フリーでまわしておきます…!
瀬野さん、バトンパスありがとうございました~!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



