
一体本当に何本やるんだ!という感じですみません。
赤毛祭保護者キャラ回答も狙っていてすみません(…)

デザインバトン、今回は風樹さんからフィーク指定で回して頂きました!
まさかのキャラ選にびっくり…!ありがとうございます~
あまりスポット当たらない彼女ですが気にして下さって嬉しいです…!

続きからどうぞ!

「デザイン教えてくださいバトン」

fiq-01.gif
今回はフィークです。モ、モノクロ画像ですみません…!


01.【フィーク】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
眼:赤い。持ちキャラで眼が赤いキャラって彼女くらいですね。
髪:薄いパステルピンク。桜色。
テーマカラー… 薄紫~薄ピンクでしょうか。
外見的な特徴は、ふわっとした髪型と常にニコニコした表情
目つぶってるからまず気付かれない第三の目…とか。


02.【フィーク】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:不詳。実は外見年齢も良くわからず描いています。
   少女って感じじゃない。性格とか雰囲気とかひっくるめておばさんという表現が適切…。
身長:163センチ。けど常にうっすら浮いてる。
体重:不明。神様は一体何から構成されているんだろう…内臓あるのかなあ 笑
体格:標準だと思います。


03.【フィーク】を描く上で「ここの特徴押えると【フィーク】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

ニコ目はちょっとツリ目気味に、楽しげにニコニコさせると良いと思います。
柔和な微笑みに見えていたずらっ子の笑みです。
fieck-7.gif


04.【フィーク】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

→髪の毛
三つ目キャラの癖に第三の目が普通に前髪で隠れてる髪型です。それでなくても線一本の表現なのに…笑
ふわふわウェーブ。別名おばさんパーマ。つむじが頭の上の方にあります。


→目
開くとこんな感じです
fieck-10.gif


05.【フィーク】の衣装デザインについて語ってください。
彼女も1度マイナーチェンジしています。
前の服の方が描きやすかったけど今の服の方が神様っぽい…かな。
ローマとかギリシアとかそっち系の神話っぽい衣裳を目指しつつ。
fieck-11.gif

そで部分↓
fieck-9.gif
fieck-8.gif


06.【フィーク】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
え…エリザベス?
持ってたり周囲をふわふわ浮いているテルテル坊主のような可愛くない人形です。
江戸っ子口調でまくし立てるように喋ります。
多分フィークの魔力で動いてるだけで生き物ではない気がする。


07.【フィーク】を描く上で意識してることは何ですか。
いかに胡散臭くするか?(笑)
神様という分類上あまりばんばん出てこないので
得体の知れない、何考えてるかわからない、愉快犯的な最強キャラとして君臨できる雰囲気目指して描いています。
ヴェザリエス(一つ目の神様)は故人だしナナツメは本編に出そうにないし…ね。


08.【フィーク】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
テトラ、ルジャ、ヒナンに続いて4人目にできたキャラでした。実はとても古株。
この人のデザイン画は 多分ありません(爆)
漫画に描いた時にぽんとその場しのぎで描いたデザインをそのまま引きずっています。
だからモブっぽいニコ目。描きやすい。
なんでエリザベスを付けたしたかと言うと、おっとりした喋りのフィークとまくし立てるエリザベスの漫才のような会話を描きたかったから…だった気がします。
優しい刑事と怖い刑事のバランスですね(違)
その最初に描いた漫画の時点から神様(とは言わず、この頃は「異世界の管理人」という名称だった)という基本設定は変わりませんが
何でか図書館の管理人やってたな… 全然内容を思い出せません。


09.「【フィーク】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ありがとうございますー!!
フィーク…正直ほぼスポットの当たらないキャラなので
気にして下さるだけでもすごくうれしいです!!(笑)
フィークに限った事ではありませんが、ラフでも落書きでもなんでもござれですので
どうぞお気軽に描いてやって下さい^^


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
今回はパスです!
自分でも滅多に描かないキャラですが、フィークについて語れる機会ができてうれしかったです(笑)
風樹さん、回して下さってありがとうございました…!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



