
今度は思音さんからエルードに回して頂きました~!
いいんですか、こんな 変態に…
ありがとうございます、気合入れて答えます…!(笑)

今回は誰にも回しておりません。
お暇な方は続きからお付き合いください…!

elrud-siryou.jpg
まあとりあえずこれ貼っておけば大丈夫だろうとペタリ…


01.【エルード】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
眼:黒。色塗る余地がない位三白眼ですが(笑)
髪:黒+蛍光黄緑
テーマカラーはやっぱり濃い灰色っぽい緑~蛍光黄緑なんだろうなあ…目に優しい(そうかなぁ)
特徴的な外見といえばやはり髪型でしょうか。
前髪だけ蛍光黄緑でFF7の某悪役っぽい触覚スタイル。
触角以外は黒でオールバック。腰辺りでパッツン。無駄に美髪。


02.【エルード】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:33歳(軍資料上こう記されているだけなので実際は不明)
身長:178cm
体重:見た目より重い。
どういう状況かは不明なれどもしもで考えると、キーマだったら運べない。引きずる。
クラウディオならぎりぎり担げる。その位。
体格:不健康的に細い。筋張ってる。


03.【エルード】を描く上で「ここの特徴押えると【エルード】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
目付きさえ抑えておけば大丈夫だと思います!
elrud-7.gif
結構癖があるよなぁ…この目元…。


04.【エルード】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
目、髪意外だとなんだろう…。
顔立ちは全体的に整ってます。美形じゃないけど人形みたいな…
elrud-8.gif
私が描けているかは別として、非の打ちどころのない不気味な整い方してると思う。それがキモい。
体系も細いし輪郭も細め。とても描きづらいです…ひいい。
そう言えば表情。無表情か嘲笑かのどっちかしかないです。幅が狭い。


05.【エルード】の衣装デザインについて語ってください。
軍服なんですよこれ…見えなくても… 笑
とても描きづらいのでそのうちマイナーチェンジするかもしれません。
あんまり衣装で語ることないな…!笑
大佐と一般兵との見分けが付きづらくなりそうなのでちょっと困ってます。
普通は目立つ特徴があるはずなんだが…。
ちなみにエルードの下に控える人々は研究員達なので皆さん白衣です。


06.【エルード】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器…両腕装備用のブレード?
エルードの武器を懸命に考えていたらこうなりました。
剣とか銃とかじゃあなさそうだなあと思って…。
でも彼は出てくるたびに新しい武器を持っていそうです。
もちろん全部自分で開発したやつ(笑)


07.【エルード】を描く上で意識してることは何ですか?
キモさと端正さを両立させるべく、悩みつつ描きます(笑)
いざ真面目に描こうと思うと難しいですこのキャラ…
余りに人間味がなさすぎるのも考えものですね。


08.【エルード】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
主人公が少年サイボーグなら、敵は悪のマッドサイエンティストだよね!
という安直な発想でまず位置が決定。

何故か最初からイメージとしてはほぼ固まっていました。
gunzin.jpg
ツリ目三白眼下がり眉髪の毛二色刷り触覚+パッツン…。
一番最初がボールペン一発描きって酷いなぁ。
カーネイジという名前と本気で迷ったこともありました。
イメージカラーが赤になりそうだったのでやめました(笑)

その後絵茶で描いた初色つき絵
etya-0511-1.jpg
ほっとんど変わらない(笑)


09.「【エルード】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
素直に喜んでいいものか、一瞬考えてしまう…!(爆笑)
いや、ありがたいです!とてもありがたいんですが!!
いいんですかーいいんですかあの変態をぉー…!笑
やるなら徹底的に容赦なくキモくしてみることをお勧めします。
が、人様に描いて頂くと何かすげー美形度が上がってたりするのがまた一興かつ一驚。両極端(笑)


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
前回・前々回と回したので今度はフリーで!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



