
以前ブログでさんざん言っていたとあるバトン
このみさんから頂いてしまいました…!うああ ありがとうございます!
やった、これで、人様に配れるぞー!!(目的が…)

ノディで頂きましたので 続きから回答しております!
あんまり参考にはならなそうなのですが…
よろしければお付き合いくださいませ~



nody-siryou.jpg

っていうかこれ貼ったら一発なんじゃなかろうか…と思ってひとまずペタリ。


「デザイン教えてくださいバトン」
指定:ノディ

01.【ノディ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー…!一色だと難しいなあ!青紫なんでしょうか。
組み合わせ的には灰色×黄緑×紫=ノディだと勝手に自分では解釈しています。色的住み分け、のような…。
目の色はド水色。人工的な蛍光色なのがポイントです。人間の時はもうちょっと空色だった。
髪の色は青に近い紫。ハイライトが薄紫~ピンクっぽい色で入る。テカテカ。
やっぱり人工物っぽい色の乗り方してる感じ…。
その他外見的特徴…は、特にないかな…!見た目は普通の少年です。


02.【ノディ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
外見年齢14歳。身長155センチ。
体重は98キロ。中身が機械なので重たいです。
成長期を迎える直前位の少年体系。


03.【ノディ】を描く上で「ここの特徴押えると【ノディ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
目…かなぁ… 座ってます。少年っぽい可愛い目じゃないです。
目頭から目じり側下まぶたまで線を続けて描くとそれっぽい。

nody-22.gif


私あまり線画の時点で目の中に瞳孔を描き入れないのですが
ノディの場合は結構大きめにぐりぐり描いておきます。
こうすることにより目がギョロっとするのがそれらしい…ような。
くりっとした目 じゃなくて ぎょろっとした目。そんな形容詞。

あと特徴的なのは髪の毛でしょうか。
ボリューム気持ち大目に頭の上にもさっと乗っけてやるといいかも…。

ノディの場合線画よりも色選びの方が重要かもしれないです。
ふんわり柔らかく塗ってしまうと自分でもアレ?ってなるので…。
パッキパキに塗ってやった方がSFっぽくてそれらしいかなぁ。
ノディをアニメ塗りする時はとにかくカラフルにしたいので影色の方も彩度を気持ち高めにしています。
目は蛍光ド水色ですが、影は紫です。服の蛍光黄緑部分の影は青緑。
服も普通の布よりも光沢感がありそうなので全部にハイライトが入ります。
こだわりがあると言うか… そんな塗りが好きなので、そう言う風にできる配色にしたかったのでした(笑)


04.【ノディ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
少年キャラなんだから鼻はちょんと描いておいた方が可愛いだろうなあと思いつつ
結構鼻はがっつり描きます。しかも眉頭あたりから鼻筋通してしまう。
ルジャもそうなんだよな…これは私の絵の癖ですね。


05.【ノディ】の衣装デザインについて語ってください。
少年らしく!と半ズボン、半そでジャケットを着せてます。
…半ズボンは私が耐えられなくて黒タイツ着用になりましたが。
衣裳 衣装~… あとはもう何も語ることが無かった!
ノディは線画だとあんまりおもしろくありません…
色塗りを楽しむためのキャラだったりして。


06.【ノディ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
いつも首から下げてるネジ巻き…?
大事です。あれ無かったらノディただのガラクタです(辛辣)


07.【ノディ】を描く上で意識してることは何ですか?
気を付けないと頭身上がってしまうので 身長低く!短く!目でかく!です。
あと、あんまり素の表情は出ないので いつも半分演技のような笑顔だったりします。
子供らしさの演出。自分の外見を最大限に有効活用…。
でも可愛らしい子供にはならないようにして描いております。矛盾か…。


08.【ノディ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
色んな所でぼそぼそ語ってますが(笑)
好き勝手なSF描きたいから次の創作世界はSFだ!
少年描いた事無かったから主人公は少年だ!じゃあサイボーグだ!!
で、色々あって(別ブログ記事に飛びます)
最初は電脳世界だけの存在にしようかともちらっと悩んだりもしつつ
元人間 の方が救いようが無くてイイヨネ。と、やっぱり実態ある存在になりました。
もっと苦労性でネネネに振り回される常識人だったはずが…いつの間にかちゃっかりしたムカつくガキになってた。
それに伴い何考えてるのか段々表情に出なくなって
人間では無くなってしまった恐るべき存在の一面を持つようになってた。予想外です。
そこが目つきの変化だな…最初もっと目座って無かったもんな…。


09.「【ノディ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
おおおお お願いします!笑
描きにくいパーツは省略して構いません。
あと、可愛くならないように注意だ…!笑


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
まだ回ってなさそうな方に手当たり次第回します。
スルー化!

ロザさん→ゲイルさん
丸山さん→アルドロさん
クロサワさん→サリフさん
総八さん→カズハさん
SさんKさん→グズロマ(二人か…!)
神崎さん→ブラッドさま
氷上さん→アレックン
ねこGさん→ヨミ王子(好きです…)
のはさん→リューくん
カゼノキさん→ドラゴンデザイン全般が知りたいんですが…(多い)
ZARIさん→アルザくん
ささげさん→マシュさん
思音さん→クラウスさん(目が好き!)
ほのかさん→ベ様

お手すきの時にでもよろしくおねがいします…こそっとな。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



