
すっごい長いです。まずは1日目!
9月19日はこんな感じでしたとさ。




SWオフ会2009 一日目

待ち合わせ場所でクロサワさん・瑠璃さんと合流
他の方を待ちながらふと外を見ると、雨…!?
晴れって言ってたじゃない!天気予報…!
なんて世間話をしながら ホノカさん、蒼夜さん、呉葉さんも合流。
黄色い服・アイテム必須ではなかったのですが、わざわざチョイスしてきて下さった方が多くて感動いたしました…!
さすがTETRA会!看板に偽りないね!!笑

そして登場しました、総八さん!!きゃー!まってました!!
ちょっと、まって バッグに燦然と輝く革テトラが凄い存在感(爆)
肩かけ鞄もド黄色!すごい…!!これは、見間違えられません。
御挨拶もそこそこに総八さんの泊まられるホテルへ皆でぞろぞろ。
まずはチェックインを済ませ、その後呉葉さんが選んで下さったお粥屋さんへ!
予想を上回るボリュームかつお腹に優しいメニューに大満足でした!おいしかった!
そして始まる、創作資料チラ見せ大会…
ちゃんと配るのは会場に着いてから!という事で 回し見っぽい感じで見せて頂きました!
うぐおおおおすげえええええ皆さまクオリティ高ぇええ…!!
思わず大興奮。まってまって、まだ本番はこれからだよ!
そんなこんなしていたら 九州からいらっしゃるお二人から飛行機着いたよとのの連絡が。
私と瑠璃さんはお二方をお迎えに駅へ、
他の方は一足お先に会場&大通公園で開催されてるおいしそげなイベントへと一時お別れ。

さて、札幌駅で柑那さんとZARIさんをお待ちしているとJRつきましたとの連絡が!
いそいそと待ち合わせ場所をメルメル。しばし待つ。
あれ?ちょっと遅い?と感じると共に押し寄せる不安、そして一つの確信。
私…東出口と西出口 間違えて教えた…!?
ぎゃー!と焦って柑那さんに電話!
開口一番に「すみません私嘘教えました!!!」
しょっぱなからとんでもねえ不届き者です。マジですみません…。
その後無事に遭遇する事が叶いました。ああよかった…OTL
柑那さんはショートヘアとオレンジ色が似合う可愛らしいお譲さん。
ZARIさんはウェーブがかった髪と淑やかな物腰が素敵な美人さん。
おおおすごい。ブログ文章や絵の印象とドンピシャです!どきどき。

とりあえず5日分の荷物を詰め込んだキャリーバッグを置きにホテルへ。
しかしここでまた、やらかしてしまいます…4人してホテルの場所が曖昧。
あれーホテル無いなーとオロオロしていた所、親切な奥様が心配して声かけて下さいました。
そして明らかになる衝撃の事実!
なんと最寄りの駅を間違えていたのです…!!そりゃ、見つからないよ!!!爆
完璧に札幌人二人も観光客のふりしてました。札幌ムツカシイネー…地下鉄駅多すぎネー。
何とか無事にホテルにチェックインを済ませ、会場へ向かいます。
約50分遅れ? うわは…お待たせしてすみません 汗
会場わかるかな?なんて心配は杞憂でしたよ。
なんたって会場の前のホワイトボードには所せましとテトラ達が描かれていましたからね!!!

会場合流組でしたささげさん、のはさん、雪原さんとの挨拶もそこそこに空いている席に着きます。
そう、ここで初対面の有沢さんのお隣に!!しかも反対側の隣は総八さん。これは役得だっ!
有沢さんはブログやサイト、イラストの印象よりもっとキパっとパリっとした方で
個人的には意外ではありつつも、そういえば単身札幌に参戦して下さる行動的な方なんだから
ちっとも意外な訳ないじゃない!と意識が改まりました。

うはうはしてて忘れそうになっていましたが、とりあえずこれが無くちゃ始まらない!(?)
って事で名札を配ります。そう、テトラ型の!!
私の手書き文字スゲー汚くて申し訳なかったのですが、喜んでいただけてほっと一安心;
更にオフ会1日目には参加出来ないから、代わりに皆さんに渡して頂けませんかと
氷上さんから譲り受けていたテトラペーパーバックを制作者様に代わって配らせて頂きます。
このペーパーバック、この後割り当てられたお菓子を入れたり資料を入れたりともの凄く役に立ちます…!!
氷上さんの目の付けどころは素晴らしいなあと思いました!

所で、会場に入った時点で机の上にはものすごいお菓子(お土産)の山、山、山…
九州~本州~北海道のお菓子が目白押しですよ!!テンションあがるー!
すみません、手が届く範囲のお菓子を自重せずばくばく食べてました。かもめのたまごがツボすぎましたよ…うまかー。
そして始まる、創作資料配布!!いや、私達が会場入りしていた時には既に呉葉さん、のはさんの資料が配られておりまして
お二人分の資料を頂いた所から始まったのですが…。
席順に一人一人配布して頂きます。そこで軽~い自己紹介。
資料すげー!!!冊子率たけー!!!モノクロでもこの完成度凄まじー!!!
いやーもう…そんじょそこいらの創作イベントには負けてない予感がしますよこれ…

そして資料と共に配られる、オマケの数々のなんと素晴らしい事か…!!!
ととと、とんでもねええええ!とんでもねえよこの会場!!クオリティはんぱねえ!!!(挙動不審)
テトラと某キャラがフュージョンした可愛いクリップ&エッシャーも真っ青なカラフル携帯待ち受けとか
某宴会部長のお店で買い物した気分が味わえちゃう天然石付きブックマークとか(オパールだった!!)
入れ物である封筒までも美しい、ポストカード2枚組とか
革の風合いがたまらない上にビーズの色合いが実にテトラテトラしているテトラップ(テトラストラップ)と か さ…!!!
携帯にてとらっぷを装備+携帯待ち受けもテトラ って
何かもう凄すぎて…テトラ…あんた幸せ者だよ…(しかしこんだけ持ち上げて頂いてるにも関わらず全くもって無感動そうな黄色い生物である)
資料も、おまけも、全部宝物です。後生大事にします。

資料が回り終わったら、おまちかねのお絵かき&質問タイムに入ります!
私がインタビュアーとして資料配った順に皆さまにいくつか質問させて頂くという…。
いやー…実にSの血が騒ぎました。羞恥質問を投げかける時の快感と言ったらありません。楽しい!
オフ友であらせられる蒼夜さんにはちょっと無茶な質問もしてみました。うふふすみません(爆)
皆さまの回答がすごく興味深くて、非常にそそられました。いいなあ質問タイム!
所でこの間質問している人・受けている人以外の方は資料読んだり自由にお絵かきしたりだったのですが
私質問しっぱなしで、この日全くお絵かきする暇が無かった事に自分でびっくりしました。
遅筆な事はわかっているし時間が無いのは予想はして居たけど、押し付けた絵1枚って…;
そうこうしているうちに のはさんがお帰りになってしまいました…!!
あああすみませんー!絵が、押し付けられなかった…!!汗
おせんべい美味しかったです…甘いお菓子達もおいしいですが、しょっぱいお菓子があると一休みできますね。ありがたや。

その後お仕事を終えた創静さんが会場入りいたします。お疲れ様です…!
早速資料を、そしてテトラ名札をお渡しいたします。
いつもクールな創静さんがこの名札ですごい喜んで下さったのが可愛らしくてきゅんとしました(笑)
そしてオフ会の場は居酒屋へ移動するのです…
ここでささげさん、雪原さんはお帰りでした!ありがとうございました!!
居酒屋で明確に記憶に残っているのは某テニス漫画の話題ってどういう事でしょう(笑)
ホノカさんがテニミュに行かれるってブログで言われてたのが、実はものすごーく気になっていたのでした…!!
そこの所を突っ込んだら、盛り上がる盛り上がる…腹筋崩壊するかと思った…!!
テニプリ知らない方も、映画は一見の価値ありですよホント。あれは何アニメだ!!笑
話題も笑けるんですが、何でしょうかもう、ホノカさんのお人柄が凄く楽しくて…
あ、あんな可愛らしいのに、さらっとネタがディープというギャップが素晴らしいです。いいなあー。
さて、夜も更けてきた所で1日目は解散です。美味しくて幸せだった…鮭とイクラのお寿司にやられた…。

帰り道は総八さんをホテルまでお見送りして
瑠璃さん、柑那さん、ZARIさん、そして乗る駅が一緒のクロサワさんとテクテク夜の街を歩きます。
1日目の余韻を噛みしめながら…テトラの可能性に打ちひしがれながら…(謎)
深夜の誰もいない地下鉄駅の、シャッター通り見たくなってるアーケードがホラーゲーム見たいだ~ とかとか。
シャッター上がったら逆光でエルードたってたら怖いよね。完璧死亡フラグだよね。戦闘になる前にそのイベント発生しただけでゲームオーバーだよね なんて話で盛り上がっておりました。
と、そこでハタと気付きます。もしかして、終電危うい…!?
うおおおおやっべえええとクロサワさんとの挨拶もそこそこにホームをしゃかしゃか早歩き。
いや、大丈夫!多分!だって、まだホームで待ってる人居る!大丈夫!多分!!(あわあわわ)
結果、無事終電に乗ることができました…はらはらしたぜ…。

ホテルに着いたら着いたで、まずは1日目の収穫物をによによ読みふけります!
お風呂のお湯が出なかったり、私がお風呂に入っている間に何かハプニングがあったらしかったり
瑠璃さんのクリアファイルが無くなったり、お絵かきしようと思ってたのに資料読んでたら気づけば3時だったり
色々ありましたがとりあえず1日目は終了。
明日に向けてぐっすりと睡眠をとるのでした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



