
約一週間ほど先取りで修羅場を迎えた昨夜~今日でした、という話。

今日は朝からたぬきさんが来て下さって、製本作業を手伝って下さる約束で
じゃあ金曜夜のうちに全部印刷終わらせとかなきゃね!と思ったら
1ページ(20部)出すのに30分ほどかか って しまって …
予想外だ。結構時間かかるんですね!!私のプリンタが古いからなのか。
ねばって4時までPCに付き添って作業。
しかし流石に眠くなってPCとプリンタ動かしたまま就寝…もし上手くいけば朝には印刷終わってるよねという薄い期待を抱きつつ。

そして朝。
起きたら、青インクがなくなってて途中で止まってた!予想してたけど!!
しかし…まって、昨夜青インク変えたばかりだよね。なにこの燃費の悪さ。
わかってる…この表紙の青々しさがいけない事くらい…OTL
急いでたぬきさんにメールして、途中で青インクを(ついでに黒インクも)買って来て頂きました;;
うわーんすみません…!!助かった!!
到着するなりインクを頂き印刷再開。
先に印刷仕上がってたものからさくさく断ち切り作業です。
これまた1ページ20枚分切るのにまた30分くらいかかるという…
きってきってひたすら切って とりあえず表紙以外全部切れた!と言う所ではたとたぬきさんが気付きました。

何か…エルードの枚数多くない…?


… … … !?
多い!見るからに多い!数えてみたら7枚も多い!!爆
そう、原因は印刷中にインク切れになって、インク取り替えた後再開したら、また律儀に20部最初から刷ってくれたからでした。馬鹿な…。
おそるおそる見てみると、表紙がありえないくらい多い枚数印刷しささってました。馬鹿な…OTL
うわーインクもったいなーい!
これ、表紙+中身エルードのページだけって冊子が少なくとも7冊はつくれます。
どなたか要りませんか(欲しくない…!)

そんなこんなありましたがとりあえず試しに1部だけプロトタイプ的なものを作って、
たぬきさんに貰って頂きました。
彼女的に一番結婚したいキャラはヴィクトールらしいです…まじで!?意外だ!!
いやぁ、本日は本当に助かりましたありがとうございました…
まだ製本作業は残ってますが、ここまで手伝ってもらえたらなんとか一人でがんばれそうです。

まあ、印刷後に物凄いヤバい所にデカい誤字をたぬきさんがみつけてしまいましたが
もう見なかった事にします。ははは。
気付いてもつっこまないであげてください。間違い探しみたいだ。


遅くなってすみません!続きから拍手お返事ですー!

>風樹さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございました…!凄く嬉しいです!!
キャラの年齢こえると複雑な気持ちになりますよね…こいつが私より年下なのかぁ…って(笑)

時間が経つとサイトに載せているキャラ紹介とずれが生じて来てしまいまして
ここいらでしっかり決めておいた方がいい…!;と、とてもよい勉強になっている最近の創作資料作りです(苦笑)
Pシブではご覧下さり&ブクマまでして頂きありがとうございました!
その内サイトのキャラ紹介も変更されるかとおもいますのでどうぞ、気が向いた時にでも見て下されば幸いです…!
わわ!ファミリアの方もお目に止めて頂き光栄です!!
彼らの方も もうすこしきちんとまとめたら、サイトにUPしたいなぁと思いつつ…苦笑

拍手ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



