
昨夜のブログを書いたあと
OCF絵2枚目描きはじめたのですが
信じられない事に
気付けば色塗り(影付け)まで入っていました…!
うわ!何これ!絶好調じゃないか…汗
は、早すぎて手抜きに思われたら怖いのであえて弁明させて下さい…
ちゃんと(?)練習→イメージラフ→線整え→ペン入れと言う手順は、踏んでいるのです…
ひとえにこの子、私的に凄く描きやすいタイプだったとしか思えません…!
新発見でした。ありがたや。
この手の子は苦手(絵で描く分に)だと、思っていたのですが…
こうして描いたこと無いタイプのキャラを描いてみた際に発見する驚きと言うのが、OCFの醍醐味のひとつなんですね。
楽しい。
しかしあまりに早く出来上がると申し訳ない気持ちになりそうなので
この一枚は塗りに時間をかけてみようと思います。

久々に紙にペン入れしたので懐かしい気分になりました。
最後にペン入れしたのいつだ?年賀状…?
そう、一枚目はPC上で線をなぞったのでした。
統一感を私の絵に求めてはいけません…汗

さて、今日も帰ったらやるぞ!
ひょっとしたら今月中に3枚いけるかも!
…努力目標です(笑)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



