
二日目(5月4日~5月5日朝方までの分)レポートです!
長いようで語り切れていないもどかしさがありますがとりあえずの流れだけ…!
あ、前回同様ですが文字がグレーな部分は特に読まなくてもよい個所です。


さあ二日目の朝です。
集合時間は1時、と言う事は私は集合場所に着く1時間前…12時には家を出る計算になります。
今日は昨日のような失態はしないぞ!と早起きして風呂入って身支度してかばんの用意して…
…ちょっと張り切り過ぎて時間が2時間くらいあまってPCつけてまったりしました。あれ?
そんな最中今回唯一の道外参加者さんであらせられる氷上さんから北海道に降り立ったとの連絡が!
時間的に余裕があったので一足お先にお会いしてお昼ご一緒させて頂いたのでした^^
フライングで描かれたという今回ご一緒する参加者さんのキャラ絵をお先に見せていただいたり
頼んだケーキが意外と大きかったと言う事で私も半分くらい頂いちゃったり(おいしかった!)
新作ZAイラストを見せて頂いたりと出だしから濃厚なひと時を送りました…し、幸せ。

さて、今日は会議室ではなくカラオケでお絵かきです。
GW真っただ中だけあって30分以上待たされたのですが、なんと通されたのは
照明がばっちり明るくて机が広くてお絵かきには持ってこいな部屋でした!
机にお菓子と全員分の資料を広げてフリーダムにお絵かきです。
雪原さんの資料…これカラーコピーして全員分欲しい…!!すごいよおおこれ本で欲しいよおぉ
途中でちょこちょこと歌も入れてみつつ…妄想イメソン披露の度に変な笑いがこみあげます。
しかも自分で歌わないで瑠璃に歌って頂くと言う他力本願っぷり!だ、だってカッコイイ声で聞きたいんだもの…
病みあがりだったのにすみません!最高でした!
クジで決められたキャラをお題に沿って…というのも大層楽しいのですが
こうやってフリーにこの人のキャラまだ描いてない!このキャラすごく描きたい!とやれるのもまた楽しいです^^
あっという間に予約していた居酒屋さんの時間になってしまいました。
あ、れ…食べようと思っていたお菓子、全然手を付けてないよ…
ここでホノカさんはお帰りでした!また明日…!

居酒屋さんに場所を移して夜ごはんです。
ここのお店は北海道産なんたら~と素材へのこだわりが売りの一つになっている感じだったので
道外からおこしの氷上さんにも喜んで頂けるかしら!な選択でした!
鮭とイクラはいいねえ…あとじゃがいも…。
そしてここでも完璧に区切られた個室だったので、周囲を気にせず創作語り…そしてお絵かきも続行できました!
氷上さん・瑠璃さん・雪原さん・私の4人がおかまキャラ持ちだったからなのか
それともおかま好き(?)が集まった必然なのか、何故か突然決行されるオカマツリ(前夜祭)
私、これの為だけにラザラの立ち絵描いておいて良かった…!笑
ここで呉葉さんにラザラの服装について突っ込まれ、うーんと頭を悩ませてしまいました。
ボディラインぴったりな服は着るけど、そう言われれば露出狂ではなさそうな…?
かといってビラビラのドレスはもちろんスカートはいてる所は想像できないし
ボンテージなんて着せたら誰得?というか、私がそんなに見たくない…
結局細見な男性の露出を描く事が別に好きじゃない(見る分には平気/筋肉質な男性は全裸でも描こうと思えば描け…る?)という苦手意識故にラザラの服装が限られてくる事に気付きました。
彼?をあんまり描いたり動かした事が無かったのもまた問題だったよう^^;
おかまと言っても仕草と口調がそれっぽいだけで、結構男に近いラザラはあんまり生粋のおかまじゃないのかなぁ(生粋?)
男が好きという個所を考えると、口調が女性・脳内男性なゲイと考えるのが一番近い気がしてきました。
そしてさらに深く考えるとラザラは女になりたくてああいう風になってる訳じゃなくて、
自分が楽しく生きるためにあの手法?を選んだ節があるので、女性は恋愛対象じゃない…とも言い切れないのでした。
ああ、じゃあ両刀だ。


さて、居酒屋後は呉葉さん雪原さんはお帰り。
しかし氷上さん・瑠璃さん・私の3人は一緒の宿で創作合宿としゃれこむわけです!血が騒ぐわ!
部屋へ入ってびっくり、3人しかいないのになんと和室の8人部屋です。広!!家具無!!
まず周囲の押入れを開けて中を確認。なんと折りたたみ長机と椅子が山となって積まれていました。
これは即設置でしょう!!絵をかけと言う事でしょう!!!笑
布団3組ひいて長机だして椅子設置してもまだスペースの余裕がある八人部屋。
これで一泊3000円はちょっと、かなり、お得だと思います…。
結局深夜4時まで創作語りとお絵かきとであっという間にすごしました。
テトラ(黄色)は描き順さえ覚えればかなり簡単にそれらしくかけますよ…!とテトラが量産されるコピー用紙(笑)
今見ると実に笑いとイライラがこみ上げる1枚となりました!素敵。
真剣な話になったり爆笑な話になったりと濃厚な夜でした。
オカマツリ続行!と氷上さん宅の時雨さん、瑠璃さん宅のフローラさん、うちのラザラで1枚描かせて頂きました(笑)
そんなこんなでしたが一応、4時間くらい仮眠はとりましたとさ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



