
あっという間のお休みです・・・時間がいくらあっても足りやしない!
やろうと思ってたこと、ほとんど手つかずだったなあ・・・平日頑張ろう。

1つ前の入れ替わりネタ絵にコメント下さった方ありがとうございました!
飛沫(inルジャ)は、私もルジャにしか見えません・・・


続きから瑠璃さんのお宅から頂いてきた「オリキャラ2次創作バトン」です!
ここまではOK、こっからさきはだめ!っていう指標用のバトンなのですが
ただ単に何処までも大丈夫なんですと言う事を言いたかっただけの回答になった模様です・・・。


「オリキャラ2次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。

【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?
わあ!もう、ぜひしてください!
むしろお願いしますと言いたいです(笑)

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
いやもう大歓迎です。コラボほど楽しいものもない・・・。
創作世界はどこかしらで繋がって居たらいいと思う。ぱられるともいう。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
あまり思いつきませんがやってやれないこともない、のかな?
気になります、みてみたいです(笑)
・・・でもそういえば版権キャラのコスプレならやったようなやってないような・・・
(ノディにスーパーマン、テトラにバットマンetc.)

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
それはもう、どうぞどうぞ!許可の必要もございません!

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
オリキャラご自由にお描き下さい同盟とかでしょうか。
全然OKではありますが気付かないかもしれませんので
こそっと教えて下さるとありがたいです・・・!

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
全然大丈夫です・・・!教えてくれたら嬉しいですが
見つけた時のサプライズ感はありそうです(笑)


【内容について】
◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
どんどん崩して下さい。大好きです!
むしろ私が率先して人様のキャラを壊す奴なので
「ウチのキャラは壊さないで!」と言うのがありましたら教えて下さると幸い・・・!汗

◆「お色気シーン有り」 OKですか?
自キャラでお色気シーンって・・・全く想像できないのでむしろ見てみたいです。どんなんだ・・・!
内容によってはこっそりメールなどで頂ければ喜びます(笑)
一杯頂いたら頂き物だけで裏を作らねばなりませんね!にこ!(ほぼ自分用)

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
公認カップルが殆どいません・・・。是非是非ご意見募集しております。
ちなみに本編でおそらくくっつくかな?って位の公認カプは
ノディ・ネネネと飛沫・凰斬の2コンビのみです。
ここいいんじゃない!?って言われるとその気になります。気をつけろ・・・!

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
うちのキャラでやれるもんでしたらぜひやってみて下さいませ!(全力で見てみたい)
想像がやっぱりつかないのですが、人に言われれば開眼するかもしれません(それも困る・・・)

◆「キスシーン有り」 OKですか?
うちのキャラでやれるもんでしたら!(笑)
果たしてロマンスが出来るのか・・・非常に気になります。

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
うちのキャラで(以下略)

◆「コスプレ」 OKですか?
ええ、もちろんです。着せ替えとか楽しいです、よね・・・。
普段とイメージ違う衣装着せて貰ったりするのが新鮮でときめきます。

◆「流血」 OKですか?
全然大丈夫です!
「Familiar」の方の人たちはあんまり流血沙汰にならなそうなんですけど
「AC-XX」は結構そう言ったことが多い様な予感。
・・・むしろ主人公は流血どころか四肢切断・首切断したところで個人的意見ではR指定入りません。
部品がバラバラになっただけ・・・。

◆「パラレル」 OKですか?
大層おいしいと思います。
コラボするという事が既に一種のパラレルだと考えてますので・・・!
何でもあり。大好きです。

◆「死にネタ」 OKですか?
流血もそうなんですがこういうシリアスネタ
私が考えるとどうしてもシリアスになりきらないので(笑)
考えて頂けるなら見てみたいです・・・。
何処で誰が死ねば泣ける展開になるんだろうか・・・笑

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
あるある!ライフワークです(ええー)

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
 「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。
楽しいんです・・・!
描く事によってさらにそのキャラについて理解を深められるというか・・・
自分の所に居ないようなキャラを描かせて頂くのも凄く勉強になります。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
どんなのでも嬉しいです!か、描いて頂けるだけでもう・・・!幸せ!!
・・・けれど「この要素描いて頂くと問答無用で酸欠に陥る」と自覚済みなものもあるのでした。
その1→飛沫(何か知らんが人様に描いて頂くとやたらときめく・・・)
その2→ゾゾ(凶悪な顔に描いて頂くと私の中で謎のスイッチが入るようです。最近自覚しました)
その3→ドッペル(いや、これは、ただ単にドッペルと言う存在が好きなだけ)

そして何といってもZAは外せません・・・!!
もうすっかりお馴染みの方も居るかもしれませんがご説明させて頂くと
緑風瑠璃さん宅のアクアマリンちゃんと、うちのゾゾのコラボカップリングです。
自キャラのみで描いて頂くより嬉しいのは、何でだろう・・・。
このコラボは既に公式のようです。すみません・・・!(しかしいい笑顔)

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
自キャラに興味を持って頂けるだけで凄く嬉しいです!
その上描きたいと思って下さって、自分の中で解釈したものを絵や文として表現して貰えるなんて
これ以上の幸せはないです・・・ありがたや・・・。
是非ラフでも落書きでもネタ絵でも練習でも自由に描いてやって下さいませ!

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ2次創作について自由に語らせてください。
ルジャ「やっぱ色んな所に行けるのは楽しいな。
    行った先でも高確率で問題が起こるのが困ると言えば困るけど・・・」
ノディ「僕たちがどっちかって言うと近未来~現代っぽい作品とコラボしやすくて
    ルジャたちの方がファンタジー作品とコラボしやすい感じだよね」
ルジャ「二つあると便利だな」
ノディ「・・・まあこうやって喋ってること自体もコラボなんだけどね」

◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう : 
フリーで置いておきます!
私の雑食っぷりを露呈する結果となりました。
うん・・・なんでもござれです・・・!笑
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



