

ところで某方がブログにあげてらしたメイキングはきっと私の為だ!と思って疑いません(疑え!)
いえ、すみません・・・すごく為になります。じー。

前回前々回と騒いでいたオフ会の件。
反応下さった方には後日こちらからうっとおしいメールが送られてくるかもしれません・・・!
何も言って無い方にもお誘いのメールが送られてくるかもしれません・・・(自重が・・・)
とりあえず私を抜かすと5名様が参加して下さるような予感がしております!
いまからわくわく浮足立ってしまってすみません^^;
あー5月の頭、忙しくないと良いな・・・


続きからしまれんさんから頂いたオリキャラ格ゲーバトンです!
今回はエルードですよ・・・どうなることやら。
また落書き付けてみました。
お付き合いいただける方はどうぞ!


※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:エルード】
elrud-2.png

キャラ紹介に「白兵戦でもかなりの実力」とあるように
見た目に反して(?)案外バリバリ接近戦も可能な人です。


◎キャラの名前は?

エルード大佐。フルネームだとイゼア・エルード。


◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)

とりあえず最後に使えるようになるキャラというのは間違いない。


◎まずは基本データをどうぞ

ストーリーモードのラスボスだと思う。変則的ステータス。

・基本使用武器→両腕のブレード×2。

・攻撃力→ゾゾの1ランク下。

・コンボ発生率(高いか低いか)→適当にボタン押してるだけでコンボ発生しそうな。うわあ厄介・・・

・リーチ(長、短)→長い。反則気味だ。

・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→このキャラ使えば初心者でもそこそこ勝てるよ。って感じ。

・その他(備考)→ラスボスで出てくる時は鬼のように強いのでは・・・。
 防御低そうなので当たるとでかい。あと、ジャンプ低めとか。


◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだ時のセリフは?

「私に歯向かうとは良い度胸だ」


◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ

「味あわせてやろう、絶対なる力の差を」
最初後ろ向いたまま、両腕に出現するブレード。振り向いて台詞。


◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?

・基本攻撃A→片ブレードで串刺し
・基本攻撃B→斜めに切り上げ、衝撃波が時間差で3回位シュバシュバシュバっとつきあがる感じ。
・連続コンボ→「この程度か?」
 ぐるっと勢い付けて斬り付け→両ブレードでX斬り→突き刺し
・防御→ブレードでガード
・回避→半歩下がる?
・特殊攻撃A→「避け切れるか?」
 エナジーボール2つほど出現。移動はゆっくりではあるものの、1つに当たると炸裂してもう1つも誘爆。
・特殊攻撃B→「受けてみろ」
 両ブレードで薙ぎ、電撃で相手をピヨらせる。
・必殺技→「甘く見て貰っては困る」
 フィンファンネルみたいなの多数出現。相手取り囲んでめった撃ち。
 ボタン連打でヒット数増えるとか・・・。 
・カウンター→「小賢しい」
 しゃがんでかわして足払い。


◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?

「所詮は、私も人の身と言う事か・・・」


◎ちなみに勝った時のポーズとセリフはどのようなものでしょう?

「・・・期待外れだな」
ブレード消えて、腕確かめるように擦ってから。


◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?

うわーどうしよう。彼は一人でも十分やってけると思うんですけど。
・・・多分ノディだな・・・。


◎ちなみに相性が悪いキャラは?

コーネリア。
二人して何だか重そうだ・・・。


◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?

これノディでやるんですか(汗)

ノディ「今回だけだからね!!」
エルード「道具とは使われるためにあるのだろう」
ノディのラッシュで相手の動きとめておいて
終わってノディジャンプで画面外へ。
エネルギー充電終えた電子砲で画面下半分以上の範囲を吹き飛ばす砲撃。
・・・手を組んで欲しくない・・・


◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ

エルード「そこそこ良いデータが取れた」
ノディ「なにそれ、褒めてるつもり?」
目を合わせない。


◎最後に追加したい機能があればどうぞ!

前回言ったのでパス!


◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの
親御さんに渡しましょう

では今回は
鴉さん、たぬきさん、ササキRさん、蒼夜さんにパス!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



