
ちょいと仕事で積み重なってうだうだもやもやしてしまいます。
それぞれは小さい事(大きい事も時々)なんですが、重なるとね・・・自己嫌悪がね・・・
そんな時は人様の創作を見たり、絵を描いたり、音楽聴いたり、妄想したりで
何とか明日も元気に頑張れます。がんばります。

さて、最近挑戦している厚塗り。
自分の絵を見直すすごくいい機会になってます。
そうか、何年もアニメ塗りしかしてない私の絵は無意識のうちにアニメ塗りに特化した絵になってたんだなあ・・・!と自覚。
鉛筆で描いても、ペンタブで直書きしても、気付かないうちに線同士の空きを少なく、なるべく1本のシンプルな線でと。
だから線に頼っちゃって、色で面が構成できないんじゃないかという結論に達しました。遅いか。
ちょっとザカザカでほぼアタリ・・・位が最初の線としてはいいかもしれない。
・・・やっぱり認識が遅いか・・・いいよ、私にしては大きな進歩だ。
あとアニメ塗りだと困らないんですが、厚塗りだとフラットな面の処理に困ってしまう私なので
髪の毛が塊のキャラは描き方から変えねばならん。と思いました。
ノディがいい例で、あの頭はつむじとかどっからどうなってるのか立体がよくわからない髪型・・・になってまして。
試しに髪のつむじを意識して描いてみたら妙に別人でびっくりしました。
髪型って、重要だなあ・・・
そんなノディも近々お目にかかる日が来るかもしれません。
あれ、次トップ絵になるっていってた飛沫の絵はどうしたんだ私。
・・・厚塗りで銀髪は、初心者にはむずかしいです・・・


続きから瀬野さんから頂いたバトンを回答しております!
柑那さんのお宅で拝見した時からぜひやってみたい!と思っていたバトンだったのでナイスタイミングでした(笑)
ありがとうございます~!

「IFシチュエーションバトン」

まずは質問文を見ずに、キャラクターを五人、列挙してください。
ジャンルは問いませんが、同じ作品内のキャラクターのほうが良いでしょう。
彼らにそれぞれのシチュエーションを味わっていただきます。
彼らのやりとりを自由に想像して、一言どうぞ。

1:ルジャ 2:ヒナン 3:テトラ 4:飛沫 5:凰斬


◆世界を救う勇者【ルジャ】と、一緒に旅をする魔法使いの【凰斬】。

な・・・なんて弱そうな勇者・・・!魔法使いの方が前線に出そうです。
この二人相性は悪くないので一緒に旅をする分には問題なさそう(笑)


◆違う下駄箱にラブレターを入れてしまう【ヒナン】と、入れられて勘違いする【テトラ】。

なんだろう、普通だ・・・
ルジャ宛てに「いつもありがとう」メッセージを贈ろうとしたらテトラの下駄箱だったとか?
「あれ?その手紙テトラの靴箱入ってたにょん?まいっか~!」
そしてルジャには届かないのだった。


◆電車で痴漢に遭う【テトラ】と、痴漢を撃退し助ける【ヒナン】。

黄色い方が珍獣マニアに連れてかれそうになったんでしょうか。
そりゃヒナン怒るよ。


◆キュートなメイド服をまとった【飛沫】にご奉仕される【ルジャ】。

冥土服な飛沫が想像できるのが勘弁して下さい・・・キュートじゃなくて、シックな方で。
とりあえずルジャはぶん殴ってから逃げてー!


◆バーチャルアイドル【凰斬】と、その創造主【飛沫】。

凰斬の所がヒナンだったらありかもしれない!とおもいつつ
その前に飛沫がPC使う所を想像できない・・・笑


◆小さな旅館を切り盛りする看板娘(息子)の【ルジャ】と、それを潰そうとする地上げ屋の【ヒナン】。

結局地上げ屋が懐いちゃって旅館に居付くのが想像できました。


◆世界を股にかける大盗賊の【ヒナン】と、それを追う国際警察【飛沫】。

彼女は大変なものを盗んでいきました。飛沫の心です。


◆暗黒社会を生き抜いてきたギャング【テトラ】と、天使の歌声を持ち人を癒す【ルジャ】。

前者はともかく、後者はないわ・・・!
ルジャの歌唱力は、可もなく不可もないレベルかと。
うーん、ルジャの所がヒナンだったらロマンスできると思うのに!笑


◆落ちこぼれ教師の【飛沫】と、教師に思いを寄せる優等生【凰斬】。

ど、ドンピシャ・・・


◆世界を喰らう魔王【凰斬】と、世界救済のため生贄にされた【テトラ】。

テトラ生贄ー!笑
魔王凰斬って、かっこいいなあ・・・
やたら義を重んじる魔王なんだろうか。


◆バトンはどうする?

折角なので回しましょう!
たぬきさん、蒼夜さん、しまれんさん よろしければどうぞ!



=====以下コピペ用=====

「IFシチュエーションバトン」

まずは質問文を見ずに、キャラクターを五人、列挙してください。
ジャンルは問いませんが、同じ作品内のキャラクターのほうが良いでしょう。
彼らにそれぞれのシチュエーションを味わっていただきます。
彼らのやりとりを自由に想像して、一言どうぞ。

1:  2:  3:  4:  5:

◆世界を救う勇者【1】と、一緒に旅をする魔法使いの【5】。
◆違う下駄箱にラブレターを入れてしまう【2】と、入れられて勘違いする【3】。
◆電車で痴漢に遭う【3】と、痴漢を撃退し助ける【2】。
◆キュートなメイド服をまとった【4】にご奉仕される【1】。
◆バーチャルアイドル【5】と、その創造主【4】。
◆小さな旅館を切り盛りする看板娘(息子)の【1】と、それを潰そうとする地上げ屋の【2】。
◆世界を股にかける大盗賊の【2】と、それを追う国際警察【4】。
◆暗黒社会を生き抜いてきたギャング【3】と、天使の歌声を持ち人を癒す【1】。
◆落ちこぼれ教師の【4】と、教師に思いを寄せる優等生【5】。
◆世界を喰らう魔王【5】と、世界救済のため生贄にされた【3】。
◆バトンはどうする?
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



