
21・22日と瑠璃さんとオフ会してきました!
今まで一月に1回だったのが、今回ついに月2です。
ありがたすぎます!楽しすぎます!


戦いは前日の夜から始まりました。
残業帰り、うとうとしていた私はバス停を2つ乗り過ごしてしまったのです。
なんてこった!今夜はやることがあるのに…!!
雪のちらつく中20分程ウォーキング。
帰った私が取り掛かったこと…
それは、クッキーづくりでした!
…バレンタインは一週間前に過ぎてるって?
七夕が8月7日になるように、北海道のバレンタインは一週間遅れてくるんですよ!嘘です!


普段菓子づくりなんてしないもんですから、かなりてんやわんやでした。
バター室温にしてない!いいや入れちゃえ!
あれ、玉子って最後にいれるの?もうボールの中入ってるんだけど!
うちにゴムべらって無いんだ!クッキングシートってどこ!?
クッキー生地30分寝かすとか知らん!
・・・てんやわんやの一部です。
こんな調子で下が一先ず食べられなくもないクッキーが出来上がり。
チョコペンで最後の仕上げを施して、
この時点で時刻は午前一時。
風呂入ってないじゃない!と気付いて入浴。
就寝は2時過ぎでした。
そんな中ベッドの上で打った記事が下のものです。
やりきった・・・とは、クッキーの件でした。


さて、オフ会本番1日目レポートは続きから!
次の日の朝。
家を一歩でた私は足が止まりました。止まらざるおえなかった。

容赦ない強風!!
膝下まで埋まる玄関前の積雪!!
道路まで脱出する道がねぇ…!!
スコップ片手に突貫工事で道づくりです…
果たしてバスはちゃんと来るんだろうか…汗

なんとか待ち合わせ時間ギリギリに無事にたどり着き、瑠璃さんと合流です。
ディズニーストアをちらっと覗くのに付き合って頂いた後は腹ごしらえ!
前から行ってみたかった創作オムライスの店に入りました^^
いっつも混んでてなかなか行けないんですよね!
しかし今日は時間が開店直後なのもあって、丁度よく入店できました!
半熟卵がめちゃめちゃ美味しかったです…!!
デザートも良かった!おなかいっぱいになりました^^

その後は定番カラオケです。
何と瑠璃さん!この日の為にケーキを焼いてきて下さいました!!
ご本人ちょっと失敗したと仰ってましたが、全然!
甘さ控え目な生地とバナナの風味がバッチリでした!
おいしかった…!!
そこで私の作ってきたクッキーのお披露目です。

こんなん。
ZAを祭る


…やっちまったな!!(いい笑顔)

最初はテトラクッキーしか予定になかったのですが、つい!
つい、ZAクッキーも作れるんじゃないか、と…!!(笑)
あ、このハートはマーク・アンソニーと言います。
オリキャラです★(…)
愛の使者である彼とテトラがZAを祝福している図で…す…
しかもなんとなく二人のイメージである月と太陽もつくってしまいました。よ。
ハートの型はクッキーのセットに入っていたのを使ったのですが
テトラ・ZA・太陽・月のクッキー型は自分でアルミ板買ってきて工作しました。
だからこんなへろへろなんです^^;
けど楽しかった!

tetoracocckie.jpg
これは焼き上がり直後、家で撮った写メ。
う、うわあああああああああ(笑)

非常に一部食べづらいクッキーたちですが
瑠璃さんには好評で嬉しかったです・・・わは。

カラオケではその後一曲も歌わずお絵書きにはしり、退室後は軽い夜ごはんを取りにファーストフード店へ。
更にまだまだ夜はこれからだ!とネカフェへハシゴ。
な…難民じゃないんだぜ…

ネカフェはやっぱりお絵書きしやすい!
妄想話が気兼なく出来るのはカラオケ店ですが、ネカフェの明るさと机の高さは実に内職にぴったりなのでした。
…あ、でも私ここで一枚しか瑠璃さんに絵渡してない…!;
他に描いた一枚は頑張ったが上手く行かなかったもの、
もう一枚は時間切れで渡せなかったものでした;
リベンジしたい…!!

そんなわけで一日目終了です!
二日目はいよいよ今回のオフ会の真の目的があきらかに!(?)
変なテンションでまだまだ続きます。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



