
ちょいと久しい日記です。
今週はなかなかに残業続きだったり
ちょっと新しい挑戦をしてたりして気付けば日記がおろそかになってました^^;

今日は瑠璃さんとのオフ会でした!
デパートで開催されているチョコレートの展示会に
連れて行って貰う約束をしておりまして…(笑)
ほぼ月一でお会いさせて頂いてる事実。
光栄すぎます…!

続きからレポ!画像多めです!

さて、その目的のデパートが札幌雪まつり会場のすぐ近くでして。
地元なのもあり毎年スルーしてたのですが、今年はいい機会だし行ってみようかな…と
公式サイトを検索してみたら、気になりまくる事実が発覚。
雪まつり会場に、トルコ料理の屋台(?)も出てるとか!
…これは行くしかないと瑠璃さんと二人テンションが上がった昨夜でした。
目的が明らかに食に傾いてます…。

そして今日。朝10時に瑠璃さんと待ち合わせて早速雪まつり会場へ!
さすが、札幌を代表するお祭りです。人が多い!
トルコ料理の出店は一番はじっこ、世界のいろんな料理の出店が集まったエリアにあります。
雪像を見ながら目的地まで向かうことに。

すると…ディズニー25周年雪像が!!
d.jpg
この画質の悪さなら大丈夫だろう。著作権とか。
いやあることは知ってたけどこんなに出来がいいとは驚きです…!
シンデレラ城細か!すごすぎる!!
ミッキ達ももにもに柔らかそうで…たまらん。
雪像前で何か演奏するっぽい雰囲気漂ってたのですが、まだリハーサルっぽかったので取り合えず先に向かいます。

私が事前に入手していた情報によると、
どうやら雪まつり会場で「白いたい焼き」と言うものも売ってる様で…
気になる!と瑠璃さんと探しながら歩いていたら
発見しました!白いたい焼き屋さん!
誰も並んでなかったので美味しいのかしら…とコソッと心配して買ったら
意外や意外!凄く美味しかったです!
どうやら白いのはココナツの粉を混ぜてるからだとか…
それにしても何なんだあのもっちり感…!!初食感でした。

そんなこんなで雪像をチラ見しながら端まで到着!トルコ屋台発見!
ドネルケバブを頂きました!鶏肉美味しかった…
kebabu.jpg
まさか雪まつり会場でもトルコ料理にお目にかかれるとは思いませんでした。
確実に狙われてるよ…(思い込み)
…あ、トルコにやたら反応する理由は、11月のオフ会レポを参照してくださいませ。
わ…笑うがいいさ!(…)

昼食後はもう一度会場を引き返します。
途中でまた白いたい焼き買っちゃった!
だって…美味しかったから…
さっきはカスタード、今度はあんこです。
最初のは写メるのわすれてたのですが、こんなんでした。
taiyaki.jpg
白い。

そしていよいよ本題、チョコレートの祭典へ!
フロアに踏み込んだ途端甘いにおいが…!
す、すごい量のチョコ…!!
綺麗!美味しそう!お高い!(笑)
ショーウィンドウ見てるだけでにまにまします。
このチョコはあのキャラに贈りたい!なんて妄想が絶好調です。
思いがけず3箱もかってしまった。
全部自分用だよ!バカス!!しかし後悔はしない。

買ったチョコ1箱目
n4.jpg
和チョコです。
か、かわいすぎる・・・!
ああ、しかしなぜ私のケータイはこんなに画質がわるいんだ・・・

n.jpg
SF的チョコ。惚れたよ。完敗だ。
見て下さいこの四角錐・・・!!!
本当は蛍光黄緑とかドピンクとか実に私好みの色があったのですが、全色セットは高すぎた・・・


けど誘惑に負けて全色セットを思わず買ってしまったのはコレ。
n2.jpg
n3.jpg
銀河です。ギャラクシーです。
惑星をイメージしたチョコ達です。この胸の高鳴りは何だ!
マジで美しいんです。写メじゃあつたえきれない!笑

チョコにこんなにドキドキしたの初めてです。
瑠璃さん連れて行って下さってありがとうございました・・・


チョコの後はいつものネカフェです!
しかし今回はPS2のゲームを持ち込んで音ゲーなんてやってました(笑)
ちょっと前に日記でも書いてたのですが、歌って踊って銀河を救ってしまうという素晴らしいゲーム。
短いとはいえエンディングまでしっかりやってしまいました。私が。瑠璃さん見てるだけ。すみません・・・(爆
あのSF感は確実にノディ達の中に生きてると思います。
どこ、とは言えないんですけど。笑

ゲームの後はお絵かき大会でした!
が、本日はUPする用の絵はないのでした。
いつか日の目をみる、かもしれない、そうあってほしいものたちをもそもそ制作。
あと持ちキャラの通り名とか異名とかを考えてみました。
「孤高のなんたら」とか「○○の風雲児」とか「戦場に咲いた一輪の華」とか、そういうかっこいいやつを!考えようとがんばったんです!
・・・だめでした(撃沈)
わらっちゃってわらっちゃって・・・全然思い浮かばない。
こういうのさらさらっと出てきちゃう人本当尊敬しちゃうなあ・・・・・・

夜ごはんは居酒屋でした。
まったりゆっくりお話しできる場所で、にまにま創作妄想が広がります。
雪まつり、チョコ、SF・・・ネタは尽きません。
ところでメニューが一新されててびっくりでした。クリームブリュレがなくなっててショック(笑)
終バスがなくなる前に余裕を持って店を後にしました。

そして明日も瑠璃さんとオフ会、なのでした!
オールでもよかったのですが、やはり3連休位無いとつらいので・・・
11日の休みが月曜に来てくれたらよかったのに・・・!
なんて思いつつ、今日は早めに寝ようと思います。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



