
最近あまり新しいCDを買ったり借りてきたりしてないので
BGM不足が否めない・・・
ニコニコで作業用音楽とかかけてればいいのかしら?笑
平沢進のCDが欲しいよー彼の曲だけはなんとかCDを買いたい・・・!

最近の仕事で凹むことが多い為か
お昼休みに本屋さんに立ち寄って、絵本コーナーに行くことが多いです(笑)
絵本癒されるなー・・・荒井良二の絵本がかなり好きです。破天荒だけどじわじわ泣ける。
スキマの国のポルタ」の瞳孔の開き具合(え?)が可愛くてしょうがない。
最近はクリスマス特集でクリスマス関連の絵本がどさっと置かれてますね。
ハロウィンはわきゃわきゃ心躍るちょっと怖い夜の雰囲気が好きですが
クリスマスは静かで感動的で奇跡が起きてもおかしくない夜の雰囲気が好きです。
そんなツボをつく絵本に立ち読みで出会うと思わずレジに行きそうで怖い(笑)買ってどうする!
絵本の立ち読みで涙ぐむ怪しい人が札幌駅近辺に居たら私かもしれません。笑

絵本もいいけど児童書もね!
そんな訳で私は昔から児童書も好きです。
ちょっと時間があるとけっこう分厚い児童書を立ち読みします。
岡田淳という作家さんが小学校の頃から好きで、当時「これおもしろい!」と思った本が意図せず全部この方だったりして運命を感じました(笑)
特に大好きな作品に「こそあどの森シリーズ」というのがあります。
の森でもなければ
の森でもない
の森でもなければ
の森でもない
そんなこそあどの森の個性的な住人達が織りなす物語です。
読むと毎度泣けちゃうんだけどなんかおかしいのだろうか・・・
私が小学校の頃は3巻までしか出てなかったのですが最近では9巻まで発売されてるとか。
1冊1500円はなかなか手が出ませんが、セットででたら買っちゃうなぁ・・・


続きから拍手お返事です~!
>K様
封神はたしかに!難しかったですね・・・!!
キャラが多いわ見た事無い漢字だわ、おまけに武器(パオペイ?)の名前も一緒に覚えようとか思うとテスト勉強の暗記くらい難関(笑)
それでも漫画はまだ絵がある分視覚での記憶も頼れるので助かります・・・!
Kさんもアルスラーン読まれるんですよね!
プロフィール拝見してわあわあと嬉しくなっておりました^^
ほんと、カタカナの長い名前も覚えづらくて・・・あれ?この人敵だっけ?違うか・・・なんてことが何度もあります(笑)
ですよね!何度も楽しめて経済的ってことですよね!
自分で書いた作品も、読むたびに新鮮・・・というのもなかなかよろしいかと・・・!笑
いえいえ、コメント大歓迎ですよ!
私だけではなかった・・・!と勇気づけられます・・・!!
ありがとうございました~!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



