
確か夏頃に現代服っぽいの着せてずらずらーてキャラ並べた絵を描いたんですが
またその発作がきてます。
コート着せたい…。

ノディはカーキのモッズでゾゾは原色のダウンで
ネネネはファー付きポンチョでヤマトはチェックのダッフルで
ジャニスは黒のレザーなロングコートにシルバー巻いてるやつ。
コンビニ肉まんとか缶入りコーンスープとか帰宅時の学生っぽく買い食いしててほしい。

ラザラはゴージャスな毛皮ロングコートの前開け放って中はやたら薄着(寒さに強い)
ギャレットは襟がやたらでかいもこもこの丈短くて袖がばがばなセレブっぽいコート(寒がり)
この二人はなんかすすきのの朝ってイメージでお願いしたい。
ヒールをアイスピック代わりにしてガツガツ歩く。

…完璧に現代パロです。脳内で広がりまくりです。
そして現パロすると普通の学園ものよりも霊能力バトル系?心霊系??に毎回発展するのです。
前どっかに書いた気がするな。

ヨウマがオカルト研究部部長だったらいいな。顧問はジャムカ先生。
メンバーはヤマト(勧誘を断れず)とノディ(おもしろ半分)とネネネ(引きずり込まれた)。
マグとケッチャあたりがいても面白いかも。女の子率高い!
OBにヨルがいて、彼が居た当時の話が伝説というか武勇伝というか七不思議的に語り継がれている、とか。

ヨルの親戚であるヤマトは期待のエースとして勧誘されたけど
ものすごく恐がりで部の活動には消極的。
でも悪い物を引き寄せやすい体質なので彼が行くと霊が活発になる。
ノディは見えない。でも自作のゴーグルで霊を目視することに成功し、
以来心霊現象に興味をもって様々な事例を分析したがる。カメラ小僧。
ネネネは神社の子で見えるけど基本的に我関せず。
ただ色々知識はあるらしく、いざというとき頼りになる。霊が干渉しづらいオーラがでてる。
マグは霊感無しだけどノディと同じく興味津々。おばけを捕まえる装置制作担当。
ケッチャは見えないけど気配は感じるらしく、恐がりで悲鳴担当。霊媒体質でよく何か憑いてる。

オカルト部外だけどヤマトの幼なじみのジャニスもちょいちょい顔出す。
霊感は全く無くて見えないし感じないけど、守護霊であるご先祖様がやたら強くて
彼が居ると全く心霊現象が起こらない。ので、本人は幽霊って一度で良いから見てみたいなーと思ってる。
たまに強力な悪霊に襲われる展開になると守護霊が体を乗っ取って表に出てくるとかそういうあれ…。

ゾゾは神社の跡取りだったけど全く肌に合わず実家飛び出してる。
霊力はやたら強いので素手で悪霊ぶんなぐって退散させられるし弱いのなら睨んだだけで除霊できるレベル。
現在住所不定無職。知る人ぞ知る「多少値は張るが霊とかで困った時どうにかしてくれる最終連絡先」

町外れのやたら豪華な洋館にはいくつなのか何の仕事してるのかわからない美しい双子が住んでて
大量の美術品コレクションには曰く付きなのもいくつも混ざってたりとか
都市伝説と言われてた笑う死神が放課後本当に現れたりとか
空を飛ぶ黄色いなぞの生物を見た!とか
毎回オカルト研究部が何かしらの事件の謎を追ったり、逆に事件に巻き込まれたりする展開。
学校外での活動が多くなりそうだから学園物なのかどうなのか…。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



