
一晩でどさっと雪景色でした。
通勤がバスなので厳しい季節です。

ツイッターで呟いてたんですが
喋り方の似てる自キャラ達を名前出さずに会話させた時に
そのキャラだってちゃんとわかるかなあと考えたりしてました。
一応近しいキャラ達は喋り方違うように気にはしてるんですが
なんとノディとジャニス(素の方)の喋り方が結構似ていると言う…。

ノディの方が「〜だよね、〜じゃん?」とか、ちょっと可愛いアピール?媚びた喋り方?するんですが
作品越えして考えるとノディとリャダとルジャとジャニ素がすっごい似てるのでした。
落ち着いてるのがルジャ、情けないのがジャニ素、大人ぶってる子供がリャダ、子供ぶってる大人がノディ。
リャダとノディだけで会話させたら見分けるの難しそうです。性格も似てる。
リャダはほとんど私描いてないし動かしてないので問題ないと言えば無いんですが…笑

全く同じ喋り方させててもV兄とV妹だと当てる台詞が違ってくるのが面白いです。
あくまでも言いそうな範囲でなんですが、V兄の方がストレートで、
V妹の方が色気とかなんかそんなのを含んだ発言をする。事が多い。
V兄の発言に色気がある場合は無意識だけど妹の方は意図的…
というか妹の方はもう台詞やら行動やら全部意図的…

人様のキャラも招いて喋り方が似ているキャラだらけで対談とかしてみたいです。
意外と差異が出そうなんですがどうかな。


拍手頂いてた!!
ありがとうございます…!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



