
Twitterでみかけたオリキャラ伝言ゲームを
フォロワーさんたちでやってみました!
ご参加くださったみなさまありがとうございます!

2本同時進行で開始いたしまして、
もう一本はこちらでまとめていただいております。
くわしいゲームの説明はリンク先の呉葉さんがまとめてくださってるので
こちらでは絵のまとめだけ!


■参加者一覧(敬称略・伝言順)
 ヒロシ( @if_XI )
 アキト( @akito004 )
 帝夢( @unknowntim )
 柊呉葉( @KurehaH )
 一ツ橋くれは( @apocaripso )
 蒼夜冬騎( @Souya_Touki )


伝言ゲームの流れは次のような感じでやりました。

 (1)最初の人がオリキャラ全身カラー絵を描き下ろす
 (2)順番を決め、次の人に描いた絵を渡す(他の人には見せない)
 (3)渡された絵を元に自分の画風で同じキャラ全身カラー絵を描く(アレンジ可)


続きからリレー絵!




01-hirosi.jpg
【スタート:ヒロシ】
企画用に新しく書き下ろしてくださったキャラさん!
良い感じに要素が多くてこれは伝言しがいが有りそうです!

02-akito.jpg
【2番手:アキト】
流石に二人目なのであんまり湾曲させるのも…と
かなり慎重に描いてました。

03-tim.jpg
【3番手:帝夢】
おおお ちょっと年齢が上がった感じ!
魚を大量に従えだしました。

04_KurehaH.jpg
【4番手:柊呉葉】
ドクターフィッシュが現れました。
あとこのへんからパーツが有機物っぽくなってきました

05-Hitotsubashi.jpg
【5番手:一ツ橋くれは】
増える毛量!ふわっと!
そろそろ陸で暮らしていてもおかしくない人種です

06-souya.jpg
【6番手:蒼夜冬騎】
さらに増える毛量!濃くなる肌の色!
おでこのパーツとかこれは多分取り外せない系ですね!



個人的に目の変化と、持ってる魚の色がどんどん黒くなっていくのも面白かったです。
バトンを渡すたびに薄れるメカっぽさも伝言ゲームの面白さだなぁと…!

matome_20131029211851d28.jpg
縮小してならべてみました。

いやー おもしろかったです
じわじわした変化がみてとれる…

規格参加して下さった皆様 ありがとうございました!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



