
shibuki.jpg
自創作における元祖黙っていれば美形キャラ 飛沫
私のキャラにしては色数が多いので面倒かつよく間違える。
この落書きも地味に間違えてる。

なぜか続きからキャラ語り
創作キャラ作ってるとどうしても自分の好きな方向に傾く傾向があります。
苦手要素詰め込みまくったキャラもいるんですが
好きな物全部詰め込もう!!って作ったキャラの方がそりゃ多い。
そんな訳で意図せず似てしまったキャラ達が結構居ます。

飛沫みたいな「黙っていれば美形なのに中身が残念キャラ」は
私が大好きなのでAC-XXの方にタイプ違いでヴィクトールとジャニスが。
ついつい作ってしまうのは「頼れる怪力無口美形キャラ」
テトラ人間版からショウへ引き継がれてる感じです。
ちなみにソルトはルジャから苦労性属性が引き継がれてる。
…突っ込み役として動かしやすいからつい作ってしまうだけで好きかは微妙ですが…

隣に並べたら違いがわかるけどちょっと離して置くと似たもの同士。
別々の作品だからまぁいいか…。


あえて隣に置いて比べてみる

◆ソルトとルジャ
あらためて見比べたら顔つきというか目の描き方がまず似ていた。
身長はルジャが1センチ高いけどほぼ同じ。ルジャの方が二つ下。
ソルトの方が女顔で可愛い。髪の毛がまとまりがあってふわっとしてる。
何事も真面目に受け止めて反応するのがソルト。
色々あって適当に流さないと心身ともに持たなくなってるのがルジャ。
育った環境とか一人旅経験有りというのもあってルジャの方が大人っぽいな…
戦えばソルトの方が強い。
生活能力はルジャの方が上。

◆ショウとテトラ人間版
ショウの方が意思疎通ができる(酷い)
表情も多少笑ったり怒ったりする(と思う)
テトラ人間版の方が人間じゃないのもあって思考の視野が狭い。
無口不思議系キャラって会話が無くても電波で通じ合いそうだけどこの2人だとあんまり…。
戦えばテトラが勝つ。

◆飛沫とヴィクトールとジャニス
美形だけど中身が残念な人たち。
常識知らずで突っ走るところとかテンション高いところとか常に自信満々なところとか
飛沫とヴィクトールは近い傾向だけどジャニスはちょっとはずれる。
V兄の方が飛沫よりいい人。
V兄とジャニスだとV兄の方がちょっと押しつけがましいいい人。
ジャニスは結構相手をうかがってから行動に移す事が多い。
3人が戦ったら うーん… ファンタジー補正で飛沫が勝つかなあ…(魔法つおい)



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



