上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜にアンソロ発送いたしました!
無事届きますように…

突然明日明後日とおやすみになってしまったので
こんな時間に更新です。
明日は映画を見に行く予定。

続きから拾いものバトン!
悪役・創作キャラバトン


○自分で創作している物語やキャラクター、特に悪役について質問させていただくバトンです。

Familiarの方に明確な悪役はいないのでエルードで…


○あなたのお話に登場する悪役さんは、組織的ですか? 孤高の人ですか?

組織の中間管理職位置だけど孤高というかぼっちだなー


○彼(女)は、腕っ節で鳴らした人ですか? 策略をめぐらせる人ですか?

さ、策略かな…?
腕っ節も強いけど。


○彼(女)が悪に身を染めた理由などは考えていますか?

理由! 一応…


○彼(女)は最後まで悪を貫きますか? 途中で正義に傾きますか?

うわー正義に傾くエルードやだなー!


○悪役さんは悪事をする際にも何かこだわりをもっていたりしますか?(例:盗みはするが殺さない、無関係な人を巻き込まない、名乗りをあげる、など)

こだわりはないけど自分の姿勢は崩さない…


○悪役さんを現代日本の警察が全力を挙げて逮捕しようとした場合、彼(女)は捕縛されると思いますか。

難しそうだな!


○悪役さんを主人公にしたスピンオフ作品を書くとしたら、どのようなお話になると予想されますか。

え うわあ 他のキャラならまだしもエルード主役でスピンオフ想像できないわ…


○悪役が他の悪役といがみ合ったり、戦い合う展開は好きですか?

好きです。仲の良い悪役グループも好きです。


○悪の美学というものについて作者さまはどのように考えていますか?

どんだけ強くても最終的には主人公にやられるって辺りが美学だと思います。


○主人公と悪役はケンカ友達、ライバル的な関係のほうが好きですか? それとも真に殺意をはらんだ一触即発の関係が好きですか?

ガツガツ殺意満載が好きですがやむを得ない状況で手を組むとかもいいなーて思います。熱い。
エルードにはそういう柔軟性が足りないと思う。


○次の項目の中で、悪役として魅力を感じるものがあれば教えてください。また、これまでにこれらを設定として悪役を創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

・卑怯者→○
・小心者→△ ものによる
・礼儀正しい→○
・義理堅い→○
・慎重で計算高い→○ 最後まで生き残ってそう。こういう小心者は好き。
・筋肉バカ→○
・お金持ち→○ 味方側に居た方が好きかも
・妖艶な女性(色香で男を惑わす)→○ お約束ですよね!
・騙されている善人→○ ありあり
・見かけ倒し→△ 残念!
・大企業の社長→○ つまりお金持ちかな
・幼い女の子→◎ 至高
・性欲異常→◎ 
・痴漢など一般的犯罪者→×
・ロボット→◎


○物語の最後には、悪役はやはり退治されるべきだと思いますか?

悪役の傾向にもよりますが、やはりそれが美学…!


○あなたのお話の中でも最も「悪い」キャラクターを教えてください。

ラスボスはエルードですが
人を斬ること、殺すことが楽しくてしょうがないテッドやセージの方が
むなくそ悪いかもしれません


○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。

そこの悪役スキーさん!ぜひ!!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45092
------------------
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。