
nody-mikaeri.jpg


ひよこ三郎さんからバトンを頂きました!ありがとうございますー!
ひゃー!ザッハークさんからノディ殿って言われた!!!
ノディ殿って!!!私大喜び!!!
キャラさんに自キャラの名前を呼んで貰うのって地味に嬉しいですよね…笑


つづきから
「オリキャラが作者さんについて語るバトン!!」回答です


これはオリキャラに作者さんについて語ってもらうバトンです。
オリキャラ【ノディ】⇒作者について語れ

◆準備はおk?
「もちろんおK!いつでもどーぞー!」


◆貴方(キャラ)の名前は?
「泣く子も黙るサイボーグ少年、コードナンバーAC-XXことノディ・クラスタでーす」


◆作者さんの名前は?
「アキトだよー
 春夏秋冬って書いてハルカアキトなんだってさ。
 面倒くさいみたいでもうアキトとしか名乗ってないけどね」


◆作者さんどんな人?
「創作キャラで言うと僕に似てるって周囲から言われる事が多いみたいだけど
 個人的にはご遠慮したいよねー」


◆貴方はどんな世界に住んでる?
「一度星がまるごと戦争で駄目になっちゃって、
 何層にもなった地下シェルターに避難したはいいけれど
 限られた資源と半恐怖政治による格差社会バリッバリなSF世界だよ」


◆その世界観を作った作者をどう思う?
「もっと夢のあるSFサイバー世界がよかったなぁ」


◆ぶっちゃけ、作者さん好き?嫌い?
「もちろん大好きだよっ☆ミ」


◆理由は?
「とりあえず媚びうっとけ精神」(真顔)


◆1日だけ、作者さんとお話出来る機会があります。何を話したい?
「物語の核心に迫るネタバレ部分を根掘り葉掘り聞き出したあげく
 僕に都合がいいように入れ知恵吹き込んでねじ曲げたい」


◆とりあえず、作者に言いたい苦情、不満、願望をどうぞ
「あの全体的に緑で蛍光色触覚な軍人が気持ち悪くてしょうがないのでなんとかしてください切実に」


◆もっとこういうキャラにして欲しかった!っていうのは?
「もの食べる機能は欲しかったよね…
 ドラえもんなんてロボットなのにどら焼き食べてるんだよ…?」


◆時々作者を見てて、ザマァwwwって思う事
「『本編無いんですか』という質問」


◆作者に感謝の言葉を言ってください。
「さくしゃさんはすごいなあ ぼくにはとてもできない」


◆お疲れ様でしたー
「いえいえー!読んでくれてありがとうございました!」


◆次に回すキャラは?
「どうしよっかな?あ、人数決まってないの?じゃあ適当に
 瑠璃さんとこのレクサとー
 柑那さんとこのシーズとー
 兎龍さんとこのシーちゃんとー
 KaLさんとこのシュリっちとー
 神崎さんとこのスカイさん!
 もし時間あったらよろしくね〜」



思ったよりあっさりした回答になってしまいました(笑)
けど、なんとなくノディはメタ発言抵抗無く喋らせられる不思議…
実際ノディにストーリーの仮決め部分全部話したら「うわ、引くわー 厨二乙だわー」と言いつつ
いい感じに都合良くまとめてくれそうだなあとも思うのでした。

バトン楽しかったです!
ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



