
思音さんから回していただきました!
「Dヴィランズバトン」
とりあえずDはDのまま… 夢と魔法世界の悪役達!

ピンポイントにツボなバトンをありがとうございます!
続きから微妙に検索よけ挟みつつ回答!



Q.01 好きなD作品は?

昔のも最近のも中期のもB級作品と呼ばれてるのも
それぞれ良さがあるから絞れない…!

一番は 音楽と背景美術と悪役と主人公の美しさと王子のトンデモさで(褒めてる)
ねむれるもりのびじょかもしれません。


Q.02 好きなヴィランズは?

◆まれふぃせんと!!!
一番好きです!私のヴィランズ好きを自覚させたキャラ。
声も衣装も美人さもドラゴンになるところもお城にすんでるのも
姫の誕生式典に呼ばれなかったからって呪いをかけだすちょっとナイーブなところも
わざわざフローラの花に霜を送って枯らしてるらしいところも
カラスが頼れる唯一の友達なところも大好きです。
ゆーりーかーご!

◆ハデス
超カッコイイデス。デザインいいよなあ!
運命の三女神相手に口説き出すあたりとか!
「10点! 死者の国のハデスです。ドーモ」とか!!
言動が全てツボにはまるんです。吹き替えも素晴らしい。
部下に恵まれなかったね…。
元の神話ネタ的にこんな彼がペルセポネと
あんな初々しい恋愛をしていたのかと思うと胸が熱いわけです。

◆スカー
スカーおいたんのかっこよさとセクシーさは他の追随を許さないよ…黒髪のライオンとか…とか…
歌の上手い悪役は最高だなあ!
スカーの敗因はハイエナを巻き込んだところ…ではなく
天啓がなかったのに王になっちゃって国が荒れたところにあるとおもいます(十二国記的な)
多少無茶してもサバンナ一つの生態系はさすがに崩せまい…。
永遠の二番手って感じでちょいちょい悲哀を感じさせたり
自分は年老いた叔父だぞとか同情を誘ってみるあたりもいい感じ。

◆アースラ
歌上手すぎて震える。悪役は皆歌うべき!まじで!!
住処の内装とかちょっと不気味おしゃれであこがれます。
トリトン王(ありえる)の親戚的な噂を聞いたことがあるので調べたら
アースラさんてばトリトン王の姉らしいっすね!!!
それなのにいったい何やって王宮を追放されたのかすっごい気になる…


歌う悪役は総じて大好物です。
ジャファーとかフロローとかガストンとかファシリエとかラトクリフとか
シアカーンとかびあんかの大冒険ごーるでんいーぐるを救えにでてきたマクリーチとか(歌うの一瞬だけだけど!)
ラトクリフとかあんないいところ無しなキャラなのに歌が上手いってだけで好印象だからな!
シャンユーも歌ってくれたら…


Q.03 ヴィランズが歌う、好きな歌は?(ジャファーの『アバヨ、王子様』等)

あっ歌の話はここですれば良かったな…

ラトクリフ(ぽかほんたすのヴィランです)のもっともっと掘りまくれ〜てやつ
金!金!!耳について離れません!!
スカーの準備をしておけ〜はもう腰が砕けますほんとに。死んでしまう。
アースラの哀れな人々は旧歌詞の方がなじみがあります。
ガストンは野獣より歌っててもうお前がイイ声なのはわかったから!!って感じですが
強いぞガストンは名曲過ぎます。


Q.04 ヴィランズのオンパレードだったシンデレラ城が終了。感想は?

まあ…怖かったからなあ…笑
最近の悪役も増やしてリニューアルとかならんかな…
それよりも個人的にはふぃーるざまじっくとかふぁんてとかBANZAIをリターンズさせてほしい…


Q.05 持っているヴィランズグッズは?

まれふぃのピンパッチ!
でかくて重いのでしばらく筆箱に付けてたけど生地がよれよれになってしまった(笑)
ポストカードとかメモ帳とかもあります。


Q.06 今後発売して欲しい、ヴィランズグッズは?

アクセサリー系おねがいします!
さりげなく身につけたい。


Q.07 悪は正義に…勝ちますよね?!

勝つ直前まで行って調子に乗るのが良いところ


Q.08 でも、本音は悪も正義も好き…だったり?

Dズニーの夢と魔法は無敵だ!! ハハッ!!
みっきさまには何人たりとも勝てません。


Q.09 ヴィランズの魅力について語っちゃって下さい!

どんなに強くて頭が良くても
最後には必ずやられるところ!!!
中には弱くて頭の悪い人もいますが…まあご愛敬…笑


Q.10 バトンを回す人

このブログを見ている方の中に
ヴィランズ好きな方はいらっしゃいませんかー!


すごく楽しかったです!
思音さんありがとうございました…!!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



