
top.gif

ツイッター用アイコンを匿名で描きっこしよう!という
覆面アイコン企画」始まりました。

指定された相手のアイコンをなるべく自分の絵だとバレないように描いたり
3日間誰が描いたかわからないアイコンで過ごしたり
誰が誰のアイコンを描いたのか任意で予想してみたり
そんなツイッター上のゆるゆる企画です。

こんな企画やりたいなーという呟きにリアルタイムでイイネ!言って貰った勢いで
帰って速攻立ち上げました。
思ったよりの人に参加して頂いて…!ありがとうございます!
ノリが一番の原動力な私にはこういうのもツイッターの良いところだなあ…とひしひし。

参加は既に締め切っておりますが
描いて頂いたアイコンは全て企画ページにずらっと並べる予定ですので
よかったら是非誰の絵か当ててみて下さい!
面白かったら2回目がある…かもしれない…?




そもそもこの企画、ツイッターで私が
もし全く知らない人に「あなたの絵をツイッターアイコンに使わせて下さい」と言われたらどうする?
というのを話題にしたところから始まったのでした。

色んな人がリプくれたり、リプじゃなくともTL上で
自分の絵を誰かにアイコンとして使われることに対して色んな意見があって
面白かったのが自分の絵はともかく「人の描いてくれたアイコン使いたい」意見が結構多かったこと。
私もアイコン描きあいっこ楽しそうだなーと思っていたこともあり
じゃあ折角なので何か面白いこと出来ないかな(=企画という大義名分で誰かにアイコン描いて貰いてぇなゲヘヘ)という考えに至ったのでした。

なので、誰が誰のアイコン描いたか当てる/自分が描いた絵だとバレないようにする っていうのはオマケで
主旨は「たまには普段とは違うアイコン使いたいね!」だったりします。
ずーっと自分の描いた絵アイコンだと…飽きませんか…私は飽きます…笑

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



