
アンソロサイト、第二弾より第一弾の方が未だにアクセス数が多いみたいです。わお。
サイト本館には全員分キャラ紹介乗ってないのかよ〜て状態を…どうにかせねばならんですね…つい後回してしまう。
またこういう企画どこかで立ち上がらないかなぁ…1つの創作に絞ったアンソロ、きっと需要有ると思うのです。



面白そうだったので拾ってきたバトン
【オリキャラで世界征服を目論んでみよう!】

続きから!


■1■まず、組織名を教えて下さい。

 「いつもニコニコあなたの後ろに這い寄る恐怖 株式会社テトラ」


■2■世界征服を目論む理由は?

テトラのテトラによるテトラのための世界を創る


■3■以下のポジションには誰が就いている?
(人数が書かれていないポジションは1人だけ)

●大総統

→テトラ
やはりここまでテトラを推したなら据えておかねばなるまいと。
真の姿が有るとか無いとか…


●参謀(滅多にアジトから出ない)

→シュザ
頼れる先読みエスパー爺様。意外とテトラと仲良かったりして…。


●知将タイプの幹部(主に知恵や道具を使うので自分はあまり戦わない)1〜3人

→ヤマト・ヨル・エルード
既に勝てる気がしないというか、その…
ヤマト可哀想だなこの面子。


●武将タイプの幹部(先陣切ってガンガン戦う)1〜3人

→ヴィクトール・クラウディオ・テッド
先陣切って戦うだけじゃなくて後に続く部下を鼓舞できそうな人たち。
…あれ、テッドよりグラノールかなそうしたら…ま、まあいいか。
ゾゾもかな〜と思ったんですがやっぱ元の設定から部隊率いてるゾディアック面子強いわ…
ジャニスは大勢率いて戦うって言うより1対大勢の戦いで効率良い強さを発揮するタイプなので当て嵌まらなそう。


●技術者(毒薬、ウイルス、武器、改造人間、巨大化等を手掛ける)

→エルードと迷ったけどワイハ
イキイキと才能発揮しそうだ。ワイハに足りない物は軍資金や設備かもしれん…


●スパイ(正義の味方の組織等に入り込み諜報活動)

→ギャレット
キーマとすっごい迷うけど実際に場数踏んでるのはギャレットかな、と。


●戦闘員(一応小隊長格)何人でも

→ゾゾ・セージ・ショウ・飛沫
癖のある奴らばっかりだな…こんな小隊長で大丈夫か。


■4■アジトの地下牢に誰か幽閉されています。それは誰?

→ルジャ


■5■何故その人を幽閉しているの?

ご飯作ってもらうため。


■6■ラスボスは誰になりそう?(黒幕、下剋上等可)

ノディ「ここまで主役の僕をまるっと無視だなんて良い度胸だよね^^」デデーン


■7■問3に登場した人の中で、実は正義の味方側のスパイっている?

ギャレットが二重スパイだったら熱い。
もちろん正義の味方側リーダーはジャニスだ…


■8■……で、このメンバーで世界征服は達成できそう?

無理だな…!
正義の味方がジャニス率いる組織だったら主人公補正がかかりそうだし。
ヤマトは間違いなく裏切って仲間になってくれるキャラ。
捕まってるルジャを助けてテトラを餌付けしたりしてね…。


■9■情報を得たい組織(他サイトさん)はある?

774さん
瑠璃さん
島団さん
KaLさん
柑那さん
マノ居さん
兎龍さん
総八さん

キャラ多目なところへ…
スルーOKです!

■10■お疲れ様でした。これからもがんばって世界の平和を脅かして下さい。

お任せ下さい!


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



