上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28272731.jpg
SIREN/牧野慶

ブログの更新頻度が下がっていることにはあまり関係ないのですが
ちょっとここ数日版権物にうつつを抜かしています。
ほ、ほら…ポケモン新作発売になって色んな方がゲームしてたりするから私も…(後付言い訳)
先日の落書きに引き続き「SIREN」というホラーゲームの求導師、牧野さんです。
10年くらい前のゲームです…。
笑顔動画のゲーム実況をみたら見事に転げました。
これまでホラーゲームでキャラ萌えとかキャラとキャラとの関係性に滾ったりとか全然無かったのですが
SIREN これ はんぱねぇ…ホラーはかなり苦手なんですが、恐怖を上回る面白さでした。ストーリー深すぎる。

うっかりゲームとマニアクス(読解本みたいなの?)とサントラを買いました。

…何も言ってくれるな…。
ゲーム実況動画は確実に販売促進になってるよ!(経験者は語る)



イラストは私の妄想と捏造によるキャラ考察を込めて描いたら一般の認識と大分違ってしまいました。
神の教えを説き正しき道へと導く信仰の要 村人みんなに愛されいつもお優しく清らかな求導師様…
裏表があるわけでもないし羨望を集めるこの位置に酔っているわけでもなくて
ただただ必要とされる「求導師様」を演じ続けてそうであることでしか生きてこられなかった弱い人。
対になる双子の弟、宮田との関係も考えると更に何倍も美味しいのです。
双子なのに別々の家で全く違う環境で育てられたからほぼ他人だわ名字で呼び合うわ敬語だわ
萌えのあまりちょっと感極まって涙が出るレベルです。あぶねーな!
宮田との関係性を語り出すと倍以上の長さになりそうなので割愛。

へたれキャラとしての名声を欲しいがままにしている彼ですが
仮面が剥がれたのってゲーム本編で怪異に巻き込まれたりなんだりしたからで
これより以前はきっと求導師として皆の先頭に立っていたのかななんて思ったりして。
で、その彼の行動は結局どうあがいても絶望なゲーム内容に繋がると…
諸悪の根源ではないにせよやっぱりこの人にもかなりの責任があるよなあ。
赤い海に導いちゃったなあ。
そんな絵です。

そんな牧野さんは何を隠さずとも私の最愛キャラです。
この文章を読んでくださった方の殆どに
「このキャラのどこが良いのかまったくわかんねーよ!」と言われそうですね…。
人間らしいと言うか…自分や協会の醜い部分を見ようとせず言い訳ばかりして
自分の聞きたい言葉だけをくれる八尾さんに縋り付いて、そうでないと自分を保てない危うさとかさ…。
やっぱり褒めてないぞ。
あ、衣装!求導服。私の牧野萌えはこの辺も結構でかい。

そんなさほど良いところ無しな牧野さんですが
彼の辿る末路が本当に、どう足掻いても絶望で、辛い。
ゲーム本編では語られないんですが、外伝的な小説があって
読んだらもう怖くて怖くてぞわっとしました。普通に殺してやれよ!!
そこまで罰を受けなくてはいけないような人ではなかった、と思う…。
それは私が牧野贔屓だからだろうか…。

うあああ牧野大好きだあああ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。