上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※私はあまりテニプリ詳しくありません

前々から聞いてはいたんですが超次元テニス…ハンパ無かったです。
いやその、面白かった…と思います…いんたらすてぃんぐっていうかふぁにーの比重が大きかったけど…
気を集めてボールと一緒に打ち出すとかしれっと解説するな!
みんなもそれで納得すんな!!爆 誰も突っ込まないのが凄い…
映画の舞台がイギリスだったのですが、妹からの情報で
「全員日本語喋ってるけど、英語が出来るキャラしか現地の人間と会話をしていない」
っていうのを聞いていたので、そこんとこすごい注目してみてしまいました。

ゲスト声優が二人混ざっていたのですが
一人は、かなり上手くて 一人は、超棒読みで 辛かった…!!
いやー…ボス頑張れよ…(テニス映画にボス、という表現も凄いけれど)
あとCGもう少し頑張って欲しかったな… 車すごい四角いよ!? シャンデリア気持ち悪いよ…!?

色んな学校が出てました。4校? せいがくとひょうていとりっかいと…ろっかく? あれ?
部長達は大体みんな英語ができる設定で会話してるのに
どう見ても「たるんどる!」の人(と、目が赤くなる人)が英語通じて無くておもしろかったです。
会話がドッチボール!
何言ってるかはわからないけど言いたいことはわかる、みたいな感じだったのかな…スポーツに言葉はいらないとな。
(しかしどう見てもこの映画のテニスはスポーツではなかった)(殺し合いだった)

比嘉中の人たちも出てたけど部長ともう1人(ひらこば君?)しか喋らなかったなあ…
というか あれ!? 木手ってこんなキャラだっけ!? 笑
沖縄に帰る飛行機に乗り損ねて中国とか色んな国彷徨った挙げ句
今はイギリスでボート貸しして日本に帰る金を貯めてるとか沖縄の人たち逞しいな…
注目してみてたけど木手も英語出来ないっぽいのですが
どうやってイギリスで生活してるんだ…? 他の人が出来るのか? なんくるないさー?
木手の琉球言葉が聞けてとっても素敵でしたそりゃ日本語訳字幕もでるわな…!!
料金分は働いたとかいいつつ退路を守る役を買って出る木手男前すぎてどうしようも…
そこに白馬で駆けつける不二が王子過ぎて爆笑。何この演出!!

砂の上でテニスか…と思ってたら最終的に
大理石の床・天井にはシャンデリア・奧にはパイプオルガン?? の大広間でテニスしだすので
私の認識がまだまだだねって感じでした。
しかもボールと一緒に打ち出す気が2つ同時にでてきて「ジェミニ(双子)だ!」とか言ったり
かと思ったら次は5つまで気が増えたり
気が巨大すぎて大理石の床とか破壊したり
何故か重力を操り対戦相手を浮かせたり
これが超次元テニスか…

最終的にリョーマが流星群を集めて(???)とどめの一撃を放ってたのですが
それが完璧に対戦相手の顔面狙い。
殺す気満々だわこの主人公!!

…最初から最後まで色んな意味で楽しかったです。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。