
お…遅くてもあと1週間くらいでアンソロ通販ページは開通の予定です!
(入稿が7日なので大詰め)
大変なのは呉葉さんなので私はお手伝いを…と思ったら変な事態を招いてしまって…!?(新連載アオリ的に)


私の風邪はもう大分良くなりました。
溜まりにたまった有給消化という名目もあり金曜日お休みを頂いていたのです。
お仕事もなかったしね…

丁度密林さんからプラネテスのDVDーBOXが届いていたので全部一気に見てしまいました。
すっごく面白いんです! さくさく見てしまいました。好きだなあ、プラネテス…。
近未来でSFでヒューマンものでリーマンもので、宇宙のゴミを回収するデブリ屋のお話。
宇宙服にしろ宇宙ステーションにしろ宇宙船にしろリアリティがあって、
作画も音楽も脚本も良くて、キャラがみんな親しみ涌いて、面白い!
何度も泣いてしまった…。
主人公ハチマキはどうみてもかっこ良くないのに(人間的にもオイオイ!てなる箇所が多い)やっぱり好き。
中盤の殺伐とした展開がたまらん。
NHKはまたこういうアニメを作ってくれたらいいのに。


昨日は各所で繰り広げられたエイプリルフールネタが凄く面白かったです。
いろんな季節物を「来年こそ何かやりたい!」と言いまくるのが常になってきています。いかん。


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



