
天外魔境ZEROという単語に思わず反応してしまいました。
面白いゲームだったなあ…スバルかわいいよスバル。
どうにも懐古厨なのでスーファミの懐かしいゲームはぐっと来る物があります。
最近の作業用BGMはクロノ・トリガーです。

それはおいといて、アニメで泣いたことはあるんですが
そういえばゲームで泣いたことないかもしれない…
音楽と映像さえ綺麗であれば特に何もなくても泣ける私なので
感動的な演出は逆に泣く方向に向かわないのかな…。
あ、操作しなきゃいけないからそっちに意識がいってるからかな…
ゲームやってるよりサントラ聞いてる方が泣けるかも知れない(もちろん思い出補正が入る)
クロノトリガーのOPは泣けるよなあ。格好良すぎる。

うるっと来たゲームを思い出していたら、サクラ大戦2が出てきました…。
懐かしい。織姫のイベントが泣けるんだよなあ…いや、正確には「季節外れの七夕」の予告ムービーが泣ける。
サクラ大戦1の方は最後の方の戦闘がしんどくて違う意味で泣けた。
ああいうマス目での戦略シュミゲ、面倒だけどはまると楽しい。


あっ、めずらしくゲーム語りになってる。
原稿期間なので封印中のだんじょん商店会も早くクリアしたいです…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



