上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白だから(原稿が)

ぬるぬるとペン入れを全ページ終わらせました!驚きの白さ!!
ベタとグレスケを駆使して背景とかなんやらをごまかす作業せこせこやっております。
先日線画の時点で一度チェックして頂いたら、予想していた右ページ始まりじゃなくて
左ページ始まりの方がよさげとのアドバイスを頂いたので吹き出しの位置を調節…見ていただいて良かった…
結果1P余ってしまうので何か穴埋めカットを描くか 4コマを描くか…4コマ増やしたいな…(とか今の時点で言い出す編集側の人間)
でもここはカット絵でまとめたほうがすっきりするかなー…悩ましい。

締め切りから入稿まで結構余裕のあるスケジュールを組んでいただいているので
普通にスケジュールが厳しい方も
「締め切りには間に合わせられるけどクオリティ的にもうちょっと頑張りたい」とか
「もう1P描きたいネタが突如振ってきた!」という場合も
ぜひ一度ご相談ください!


ちょっとこの先の個人的スケジュールメモ
今やってる分は10日までになんとかしたい。なるかな?なるはず!
その後前書き、キャラ紹介、世界解説、後書き。
表紙裏表紙もなんとかする…3月半ばまでにできるだろか…
いや、目標は高くね!

しかし…キャラ紹介ページ用の絵は書き下ろしたい!!
ノディとネネネに至ってはサイトに載ってるのも何年前だよって絵だし…流石に…
レイアウトを考えるところからです。
今回は前回に比べて人が少ないので絵を大きめに出来そう。
全員書き下ろすとしても3月末までには終わらせよう。

そしてちょっと4月末までに別件でやりたいことがだな…
…とか思って別件とは更に違う別件(ややこしや)の締め切りを調べたら5月頭だったなど!
おい!別件Aと別件Bを両立できるのかこの要領悪い私に!!
さらにGWに向けて資料本作りたいっていってたのはどこのどいつだ!(私だよ!!)
ちょっとびっくりしてしまた。
別件Aは見送った方がイイかな…これは締め切りがないから…。
あっ 資料本、印刷所に出すんじゃなかったら1から作り直しても間に合うかも試練!そうしよう!!

別件Bと資料本をメインに息抜きで別件Aをやろうとおもいました。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。