
呼んだか!(バーン)←ポップコーンバケツ片手に
※誰も呼んでません

某方や某方のブログでD映画の話が上がっていたのでつい便乗。
ビアバナGイーグル大好きなんです…1作目より好きだなあ。
OPでネズミたちが力を合わせてSOS信号をNY本部まで送信する展開ですでにうるっと来ます。どういう事なの。
ネズミ可愛すぎて涙出る…ネズミのナース達は怖いけど声が可愛くって憎めない…。

画面共有&スカイプ通話でDVD鑑賞会とかなにそれ滾る。夢溢れるなあ!
D映画はA級大作も面白いですがちょっとマイナーなB級ぽいのもかなり名作揃いで
しかもA級は「正座して見なきゃ!」みたいな意気込みが必要なのですが(超個人的な心構え)
B級は「ご飯食べながら見るか!」と気軽に手が伸ばせる感じなので人にもお勧めしやす…いです。多分。


すみません続きでも結構語りますよ!


そんな気軽見られる作品で個人的にすごく気に入ってるのを何作か

その1「とれじゃー・ぷらねっと」
有名な小説、宝島を元ネタにしたSF作品です。SFなんです。タマンネー。
宇宙海賊が宝島ならぬ宝の星に財宝を隠したとか
宇宙船が帆船のデザインで帆がソーラーシステムになってるとか
色んなデザインの宇宙人とか、メカとか、サイボーグとか
主人公の成長や…オッサンとの親子っぽいサバサバした友情みたいなのとか…上げるときりがないや!
とにかくツボなんです。宇宙を股に掛けるトレジャーハンティングな冒険ものです。
主人公の日本語吹き替えがちょっと棒ゲフゴフッてのに耐えられるならおすすめ。
字幕で見れば良いんですけどやっぱ日本語の方が映像に集中できるしなあ…安定の山ちゃんも居るし。


その2「ぽかほんたす」
見たことある作品に入ってませんでしたので大プッシュ。
実在の人物をモデルにしている割にネイティブアメリカンと白人の関係が捏造ばっかりで
一部で物議を醸し出した作品なんですがそう言うの気にしないで楽しめる方向け。Dだし。
アニメで初めて泣いた…何で泣いたって、曲が良すぎてさ…
主人公ポカホンタスと相手役の白人ジョン・スミスが初めてであったときに歌うシーンがあるんですけど
サビの「月と喋る狼の声 貴方には聞こえない」盛り上がり方が壮大すぎてぼろぼろ。
いやそれまでに何回も見ていた筈なんですが…1人で家で見てて良かった(笑)


その3「ラマになった王様」
これ見たことある方いらっしゃるだろうか…期待せずに見たらすっごい面白くて驚愕した。
ある意味D的には反則技だろ!っていうメタ発言が多いです。(主人公が観客に話しかけてくるとか)
タイトル通り王様であるクスコがラマになっちゃう話なんですが
この主人公、性格悪すぎて、僕王様なんだから何してもいいよね!ブーンベイビー☆
みたいなノリッノリのダンスしつつ悪政を働くバk…えー、頭の軽いお方なんですよ…しかし嫌いになれない不思議。
回りのキャラも濃い奴ばっかりで、話のテンポもいいし、ばっちりハッピーエンドだし
気軽に見られる良作だとおもいます。…DVD置いてるかなあ…。



つ…続いても良いですか。

結構大粒で気軽に見られるわけでもないけどオススメ映画。

その1「OZ」(りたーん・とぅ・おず が原題?)
オズと魔法使いの続編。
オズの国から帰ってきた後、ドロシーはその冒険が忘れられず不眠症になってしまい
頭の中の空想(と大人達は判断した)を追い出す治療のため、精神病院に入れられてしまう。
しかしその病院が色々危ない実験してて、逃げ出して川に流され目が覚めると
再びドロシーはオズの国に居た…みたいな話です。
今回のドロシーの仲間はカボチャ頭のジャック、喋るニワトリ、ヤカンのようなロボット?ティック・トック、首しかないトナカイの剥製…。
子供も大人も楽しめるクオリティの高いダークファンタジー。大人が見た方が色々気付いて怖いかも。
早くDVD出してください…OTL
ようつべか笑顔動画に全編UPされてますので気になる方は是非。
そしてファンが増えてDVD化されたらいいんだ… だ…(小声)



その2「ふぁんたじあ2000」
初代よりも1曲ずつが短くなった&比較的明確なストーリー&鬱展開がないので気軽に見やすいかも知れない。
涙腺どうした!ってくらい泣いた。
8曲中5曲で泣いた。運命、ラブソティインブルー、威風堂々、鈴の兵隊、動物の謝肉祭。
鈴の兵隊のアニメーションだったやつの曲名だけ思い出せん。
私はあれだな…話が泣けるかっていうか良質な映像と音楽があれば泣けるんだな…。


その3「ぷりんせすと魔法のきす」
いやこれ面白いよ!!! 日本でちょっとターゲット間違ったCM展開しちゃった不遇の名作だと思う。
お姫様に憧れる女の子向け…とは明らかにずれてる。大人向けじゃないかなあ。
ちゃらちゃらしたニート男と夢のために自力で働いてお金貯めてる現実主義な女性。
咬み合わない二人がカエルになっちゃって、人間に戻るため渋々手を組んで
それでも少しずつ惹かれていくのは、ああ容姿じゃないな~とか思ったりする。演出上手い。
悪役も素敵です。歌うし!そう、音楽もすごいレベル高いですよ!!
あと蛍のレイな…最初なんだこいつと思ってたけどすっげー良い奴だったごめん…。
スタッフロール終わるまでに涙とめなきゃー!と必死になった映画って初めて。




超語ってる…うはは。うざったくてすみません。
楽しかった!!
スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/12 01:49】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



