上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は瑠璃さんとささげさんと一緒に
チョコの祭典サロンデュショコラに行ってきました!
いやー毎年の事ながら本当素晴らしい空間だ…
このチョコは誰に似合うとか誰にあげたいとかそんな話題でももりあがりました。
あっもちろん創作キャラで…。
そこから発展してバレンタインネタ妄想がかなり広がりました。楽しい。
チョコを祭った後はカラオケに移動してだらっと。
ポケモンの記憶スケッチとかやってみました。新種のポケモンがいっぱい生まれた。
クダリさんも記憶で描いてみたんですが後から思い返したらコートの襟が無かった!!笑
サブマスちゃんと描いてみたいです。

AC-XXアンソロ
じわじわ提出いただいております…!!
もう、すごい面白くって、チェックじゃなくて真剣に読んでしまうまずい。
触発されて絵とか描きたくなってしまいますがぐぐっと堪えて自分の原稿を進めています。
…と言いたいところですがあんまり進んでいませんOTL
ヘイガール!締め切りまであと3週間だぜ!(テンションも変になる)
きびしーなぁ。何が厳しいって描いてて「ああこれつまんないな~~~」って凹んで行くのがもう…
せめて描いている最中だけは「ヒャッハー最高にハイってやつだー!!」て状態じゃないと、効率上がらない!(実際の出来はどうあれ)
シリアス漫画って本当に難しいですね。


続きからテンションを上げるために某方や某方と考えていた
とらたぬ妄想。


スカイプとかでもしアンソロ企画第三弾があるなら…
なんて話で盛り上がっておりました。(まだ第二弾も完成していないのに 笑)
第一、第二弾とはまた別の切り口じゃないと面白くないだろうな~という所から
キャラクターに焦点を当てる、もしくはカップリング・グループに焦点を当てた
ニッチ&マニアック路線なら規模小さく濃いものができるかしら?と色々テキトーに案を出してみたメモ。


*全てただの妄想です。実現はしないと思います。
(あっでも描いてやってもいいよって方いらっしゃったらひょっとしt(ry

その1「下衆野郎アンソロ」
大分前からちらっと話題に上がることもあった
我が家の下衆野郎ことセージメインアンソロ。
押しかけ彼女とかその弟や父(隊長)とかキーマとか一応幅は広いと言えば広い…
エロではなくてグロの方で年齢制限かかりそう。
っていうかセージってすごく脇役の筈…あれっ

その2「ジャニヤマアンソロ」
参加者・読者が限られると言えばBLじゃないか?
と言うわけでジャニスとヤマト。
しかし某方から「ここの組み合わせでストーリーパターンは限られそうだ」というご意見。
確かに…むしろCP系って男女・男男問わず幅は狭まるか…
しかしエルードとノディよりかはマシ!私が!!笑

その3「オフューカスアンソロ」
まさかの蛇遣座隊アンソロ案。
そう言えばここの人たちは結構な古株だしな…

その4「老人アンソロ」
シュザとカーネルとヨルをメインにする案。
そこかあ!と思ったら「若い頃も視野に入れる」との事。
あっそれは面白そうですね…(しかし色んなものの捏造を強いるな…)

その5「脇役アンソロ」
脇役ばっかり集めてみる案。
「地味ではないけど地味だね…」 全くだ…
しかしどこからどこまでが脇役なんだろう。

その6「ZAアンソロ」
ZA=うちのゾゾと緑風瑠璃さん宅のアクアちゃんのコラボCP。
別館まである。
地味にコレが一番試みとして新鮮味があって楽しそうだな…。


こう言うのを考えるのはタダで、考えるだけで楽しくなって気分が上がるので
不毛であろうとも妄想してにやけたり、そのアンソロは見たくないなー!と真剣に悩むのも
たまにはいいか…と思うのでした。
なんかこう…1つのテーマがあってそれに色んな人が参加して何かを作り上げるって
一種のお祭りみたいで、クリエイティブ~な雰囲気がわくわくして楽しいんですよね…
上記の出せるだけ捻り出した案は話の流れと話していたお相手の関係で
私の創作で出たやつのみ書いてますが
騎士アンソロとか三白眼アンソロとかちらっと噂に聞く度に実現しないかなぁとによによするのでした。


よし、現実と向き合うか。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。