上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休ほぼまるっと使ってのオフ会でした!
楽しかった…笑った…二日間会議室貸しきっての缶詰描きっこだったのですが
全然描き足りませんでした!
本州から、九州から、そして札幌周辺から
呉葉さん、瑠璃さん、創静さん、柑那さん、総八さん、クロサワさん、
KaLさん、氷上さん、水琴さん、竜帝さん、えとうさん、ロザさん、
のはさん、鉄子さん、ささげさん、そして私
…総勢16名。多!! 笑

お久しぶりですの方も、初めましての方もいらっしゃって
緊張で無駄に変なテンションだったのですが
皆様良い方ばかりで…そしてノリが良すぎて ひたすら笑っておりました。
資料本が毎度豪華で嬉しいー はああ、幸せー
次までには私も改訂版を出したいなー…
会場で新しいのお渡しするから私の資料持ってこなくてイイヨ!と言ってみたいものです。

お絵かきはまず肩慣らしに二日間ともまずは
30分の時間制限で自分から時計回りに1キャラずつ描いていく
タイムトライアルから始まりました。
もー人数が多いから最後まで全然行きません…!
10キャラ描こうとしたら1キャラ3分だもんな!厳しい。
ほぼ一発描きという恐ろしい肩慣らしです。クオリティなんて気にするな!(人のキャラなのに!)
ここで心の壁をとっぱらって今後人のキャラをぶっ壊しやすくする…という役割もあるらしいです。

あとは毎度おなじみ、くじ引きで描かせていただくキャラやお題を決めたりしました。
お題がね…その場でみんなで作るんですが、凄くてね…
私が当たったので一番衝撃的だったのは「鼻毛」。
入れたの誰だー!!!爆笑 (某Hさんでした)
こう言うのが当たった場合の選択肢は二つ
「ガチで描く」か「上手く回避する」しかありません!笑
上手く回避…についても「何だよ逃げやがったな」と思われない程度に頭を捻る必要があって有る意味ガチで描くより難しいです…
…というか、私の場合当たり障りのないお題でもいかに笑って貰えるネタをひねり出せるかをつい考えてしまうのでした。
いやその、みんなギャグセンスもパねぇのです…

あとは自分で1コマ描いて隣の人に2コマ目を描いて貰って~
というリレー4コマをやってみましたよ!
最近恒例として定着しつつあります。
会場にいる人ならどのキャラ混ぜても良い、みたいな暗黙のルールがあるので
衝撃のコラボが生まれることも多々…
あと基本続く人に丸投げなので回ってきたはいいけどどう続けていいかさっぱりわかんねえ!な展開もよくあること。
もう…いっそ戦争ですか。センスと発想力とネタ的な死力を尽くす戦場ですかここは!笑
しかし出来上がった4コマは理不尽だったりシュールだったり妙に完成度が高かったり
本当腹抱えて笑うレベルです。
1コマ目からいきなりオチだったり3コマ目でオチてる!と思ったら4コマ目で更に落としたり!
他人のキャラであっても容赦なく壊す、弄る。
やはりあれか、戦場という名の無法地帯ですねココは…!

振り返って個人的に一番楽しく描けたのは
熱湯コマーシャルとセージ&カーンのコラボかな…。
後者は特にネタでもないんですが、とにかく描いてる最中ノリノリでした。
…しかし自分が描いた絵って意外と覚えてないな…

色んな所から集まったお土産とか夜ご飯の居酒屋とか
食事も大変美味しかったです。
あとサイバーチックなバーにもいってきました。たまんねえ。
いつかあそこで飲み放題してみたいです。

細かいところをがばっとすっとばしてしまった…
追々箇条書きにでも出来たらいいな!
スキャンもしたいな!
次の大人数オフ会はGWかなーと思いをはせながら…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。