
ジャニスの立ち絵線画終了まであとちょっと…
色塗りはぱぱっとやっちまうんだ。そうだ。あの人黒一色だしきっとさっさと終わるさ!

唐突に勇者ヨシヒコが見たくてうずうずしています。今更だな!
今の所毎週見てるTVってFateと銀魂(ちょいちょい見忘れる)と
タイバニ(アニマックス)くらいなんだなー思いつつ…
そういえばツイッターのリツイートで「アメコミ好きな人にはタイバニおすすめ」という認識はちょいと違う
というようなのが回ってきて確かに!と思いました。
私はどっちも好きというか…
正直タイバニをアメコミっぽいと思っていたのはコンセプトを聞いた時だけで
(おそらく紹介文にそのようなことが書いてあった)
実際キャラやアニメ本編を見てからはアメコミとはさっぱり結びつかなかったので、
アメコミを見たこと無いタイバニ好きさんはこれをアメコミに近いと思っているのかそうか…
と少々ビックリしました。
そう言えば友人にも私(アキト)がアメコミ好きなので「タイバニどうなのかなーってハラハラしてた!」
と言われたことも驚いた。スカイハイさんがすきです。
ヒーローとか全身タイツとか特殊能力とかはたしかにそんな感じなんだけども、普通に日本のアニメだよなぁな印象だった私…
ツイッタ上でその差についても触れている人がいてちょっと納得。
取り入れ感とかこのキャラはあのアメコミキャラがモデルかな?とかはむしろ見てて楽しいです!
絵柄や演出の違い…もあるけど、描いてる部分が違うのかそうかぁ。
今のところまだタイバニにははまりきれてないので妙に冷静に受け止めてしまったい。
そういえばヒーローマンはアメコミっぽさをすごく感じられたなぁと思い出したものの
そりゃスタン・リーが関わってるからだよな…。


このノリで
アメコミの根底に流れている「正義とは何か、社会にヒーローは本当に必要なのか」という葛藤や
アメリカという国とヒーローの関係性について熱く語りたかったんだけど
ちょっと鬱陶しすぎたのでまたの機会に。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



