
439047002.gif
ツイッターの診断にて
何回RTされたら裸リボンのジャニスを描きましょう!というお題が出たので描いてみた。
つくづく私の絵には色気がないですね…というか結局普段と大して露出度変わりませんね…笑
ラクガキでももっと綺麗に線が引けたらいいのだけど…(で、でもPC直描きにしては大分マシになったはず)

ノディイメソン、2番歌詞とCメロもくっつけて氷上さんに丸投げ中です…ドキドキ
スカイプ通話で瑠璃さん(:歌がとても上手い)にお試しで!と歌ってみて貰ったらとっても格好良くてにやけが止まりませんでした何この役得。
しかしこの曲…口ずさむだけなら何とかなるんですが、本気で歌おうと思うと息が続かなくてかなり難度の高い歌ですね…!!歌える人すげー!!
2番の歌詞も結構文字数無理有る?みたいなところがあるのでハラハラ…してたんですが瑠璃さんが上手くメロディに合わせて歌ってくれたので「あ、何とかなるもんだなあ!」と思ったりしたとか…
(いや一応自分で歌って確認したんですけどね…!笑)
とりあえず私は聞く専にまわってによによします。へへへ。

所で2番の歌詞「『君』がジャニスに置き換わる」と言われてハッとしました(爆笑)
あっれー!私『君』は全部ネネネのつもりで作ってたんだけどなー!!笑
でも言われてみれば確かにだ…なるほどだ…
ラブソングじゃないので『君』がジャニスを指してても大して問題はないのですが、意図せぬピッタリ具合にちょっと笑ってしまいました(笑)
そんな2通りの楽しみ方の出来る?歌詞は曲が全部出来てから一緒に公開させて頂けたらいいなーと思っております!
(リズムに合わせてちょこちょこかわるかもなので)


以下、作詞させてもらって感じたアレコレ
1から曲作れ、歌詞作れって言われたら絶対無理だと思うのですが
今回は素晴らしい曲と1番の歌詞が既にあって方向性もイメージも既に出来上がっているという
大変初心者に優しいお膳立てをして頂いてて、難しかったけどなんとかひねり出すことが出来ました!
考えてる最中ずっとドーパミン…じゃない、アドレナリン出てたと思います!たのしいー
ノディ単品で彼について延々と考えてみる、ってのを最近あまりしていなかったので良い機会でもありました。妄想大事!

ノディは私のキャラの中でも一番の厨二設定キャラで(ジャニスは厨二病ではあっても設定は別に厨二じゃない 笑)その趣味の詰め込みぷりたるや語るのも恥ずかしくなるくらいですが
その分どんな切り口にしてもある程度歌詞になりそうな単語や要素がボロボロでてくるので
今回はその事実にとても感謝しました(笑)
とってもやり易いんだ…うん、漫画とかで動かすときもそうだけど…。
他のキャラ、たとえばゾゾでキャラソン歌詞作れって言われても厳しそうだなー!
(歌詞につっこめそうな要素はあるけど綺麗に纏めるのも格好良すぎるのも似合わなくて気恥ずかしくなりそうだ)

そこはやはり主役の特権か?と思いつつ
同じ事ルジャでやれって言われたら私は頭を抱えるな…!!笑
彼はヒナンやテトラと一緒にわいわい歌ってる系が一番安心感ある…。
黄色いテトラは歌わないけど…うん、タンバリンとか(←逐一リズムを乱してくれる)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



