
hl01.jpg hl02.jpg hl03.jpg hl04.jpg
ハロウィン仮装してみた人たちの絵
王子様お姫様/囚人/神父と†紅と漆黒の堕天使†(笑)/シンデレラと白雪姫

もう一年中ハロウィンだったらいいのに…
ってくらい好きなイベントが終わってしまいました。
イラストは落書きくらいしか描けなんだのですが、創作イベント会場がハロウィン一色だったり
札幌で行われたゾンビウォークにお誘いいただいて行ってきたり(一緒に歩いたよ!)
なかなか良いハロウィン期間だったんじゃないかななどと満足です。


■キャラ投票
ブログの右に貼ってあった投票、10月31日で終了いたしましたー!!
沢山入れてくださってありがとうございます!驚きの176票…!!!
ひええええなんかすごいことになってる…
1位と2位は10票以上の差になりました!ぶっちぎりだー!!
結果発表漫画でできたらいいなーと思うのですが、流石にちょっとむずかしそう…
ラクガキ漫画モドキでなんとかできたらいいなあ…

■ノディイメソン
歌ってくれる方いらっしゃいませんかー!と募集をさせていただいたところ
氷上さんがボカロのレンで声つけて下さる&ベース音も追加してちょいとアレンジして下さることになりました!!
あーりーがーとーうーございますー!!
早速制作途中のを聞かせて頂いたらもう言葉にならないもだもだが…。
いろいろテンションが上がって、2番あったらいいのに…!むしろ私2番の歌詞作りたいです!!
そうなるとCメロもあると素敵かも!人間の歌い手さんも確保できそうです!(複数名)
じゃあもう歌ってみたじゃなくて合唱してみたにしちゃえば!ハモれば!!
…そんな勢いのまま制作者である華尾さんに2番&Cメロを作らせていただけないでしょうかとお願いのメールをし、快くOKを頂いて、次の日には2番の歌詞を作ってしまい、今に至っております。
実際何名の方が歌って下さるかはわからないのですが(OK頂けて録音環境が大丈夫そうなのは2名くらい…? 録音環境がネックだ…)
実はまだまだ歌って下さる方いらっしゃらないかなチラチラッ とお待ちしております…笑
ちなみにCメロを作って下さるのも、声さえ頂ければリミックスしますよ!と言って下さっているのも、氷上さんです本当に多彩だ…!!凄すぎる…!!

アクスタサイト
やっとこさ立ち絵が追加されました。
chara03-big.jpgゾゾ と chara06-big.jpgヤマト
折角なので大きいのを貼ってみる。
こうみると…本当に… 色々と正反対で笑える…(肌の色とか酷い)
地下世界なので本当だったらみんな白いと思うんですけどそこはまあ、イメージで。
あ、ゾゾの服が今までの衣装からちょいちょい変更されてます。靴とか、装飾品的なモノが。
描いたときの気分が大いに影響しているのであんまり気にしないで下さい…全身タイツならそれでいい…笑
次はジャニスとラザラさんかなー。11月中に4人描いてしまうのデス。
あとぼちぼち細かいところの設定資料? とかあった方がイイかなとおもいつつほったらかしなのデス…。
無くて困ってんだよ!と言う場合つっついてください。ボロボロ出ると思います…何があったらいいのか分かっていないという…


つづきから創作イベントの話とゾンビウォークの話。
創作イベント、ワークスさんは相変わらずのまったり具合で楽しかったです~!
一杯おかし頂いてしまったし、ビックリするほどいろいろ買ってしまいました。カバン重たかった…笑
会場でのはさんと瑠璃さん、ささげさんにお会いして
サークル参加されてたROZAさんとKaLさん、呉葉さんと創静さん、えとう渚さん、藍間さんにご挨拶…て書くと、規模にしては知っている方の多いイベントなのか…!
皆さんの衣装がハロウィン仕様で楽しかったです!特にROZAさんが完璧にうさんくさい占い師かマジシャンでした。素敵!!
夜ご飯もご一緒させて頂きました。いやー…笑った…!!
漫画も小説も買ったのでじわじわ読みたいです!
次サークル参加したらいいじゃないですか~と言われてどれどれと日付を確認したら…2月26日。
アクスタアンソロの締め切りじゃないですか! ちょっと厳しいわ!笑
いつかゾディナウとアクスタの2冊揃えて参戦してみたいな~…と思いつつ…


ゾンビウォークは、札幌にこんなにゾンビ好きがいたのか!!って位人が集まっててびっくりしました!
150~200人くらいいたのかな?
私はお誘いいただいただけだったので仮装とか全然無しで、カメラだけ持って行ったんですが、めっちゃ素敵なゾンビだらけで大興奮でした。
スライミィさんとゆりちゃんの2人がゾンビとして参加してて、いやーもうこんなカッコイイゾンビだったら食べられても本望だわ!というレベルの高いコスチューム&メイクでございました。
ジョーカーとか反則…狼男もふもふしたい…
外国の方も、あと報道陣も結構いらしてて、いやーゾンビ大人気なんだなぁ。
途中でマネキンの頭や腕をみんなで奪い合う(といってもゾンビの動きはゆっくりなのでそんなに激しくはない)生贄タイムがあったり(爆笑)
主催者さんからの注意事項「ゾンビは芝生に入らない!」「ゾンビは木に登らない!」「ゾンビは器物破損をしない!」にも笑ってしまった… いいノリだー。

夜の部ゾンビナイトには行かなかったのですが、
出火騒ぎがあったとかでツイッタみてびっくりした…
しかしゾンビナイトやってた会場の1つ下の階から出火したのに
なんかニュースではゾンビナイトの参加者の服が燃えたとか言われていて… え???
誤報だよなー、これ。ゾンビは消火手伝ってたっていうのになんという濡れ衣。
ソースは参加していた友人らより。
ハロウィンパーティで集まったゾンビらがはっちゃけて火出したっていうほうが確かにニュース的にはおもしろいかもしれないけどねえ…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



