
敷き布団掛け布団が完璧に冬使用になりました。
ちょっと朝起きるとき汗ばんでるくらいあったかいです…ちょっと早かったかな。
まあ体暖めるのは悪いことではないはずだ…。

そう言えば…最近DSでアルカイックシールドヒートというゲームをやっています。
ネット上ではクソゲーと名高い迷作(笑)
なるほどこれは… って感じでした。
声優もグラフィックもシステムとかも力入れて作ってるっぽいのに勿体ないなあ!
父親は全クリして「値段の割に(中古)結構面白かったよ」と言ってたのでやてみたのですが、うん。
確かに一度操作の面倒くささに慣れるとなかなか面白いです。
キャラ育成とマス目の戦略系が好きならなんとかなるかな…こつこつ経験値稼ぐのも嫌いじゃないので、前ステージに戻ったりしてキャラを育てています。
そう言うことやってるとストーリーの流れを忘れるんですが、まあそんなに重厚な話でもないし…
先頭が長くて飽きる人が多いみたいなのですが、私は結構作業ゲー好きなので平気でした。
辛いのが時々セーブしてる途中でエラーが起きて電源切ってくださいとか言われること…
おおおおおい!!ステージ最初からやりなおしかよ!!(涙)(2回くらいあった)

主人公が一番強い。バランスいいなーこの子一人いればこのパーティは大丈夫!みたいな安心感がある。
あとショタっ子のエミュが強すぎてぎょっとした。防御は紙だけど魔法攻撃力パねぇ…
黒魔導士的なのが弱点属性魔法使うより、エミュが別に弱点でも何でもない魔法攻撃する方が格段にダメージでかいとかびっくりしたよ。
最近新しい力を得て更に使い勝手良くなってしまったし!
灰の戦士達のなかではロングソードが群を抜いて好きです。使いやすい!
あと性格や能力的にはアイテマーが凄い好きなんですが、いかんせん戦闘に上手く使ってやれなくてモンスターマジックと一緒に二軍落ちしています。
パーティの組み合わせバランスとか考えたり、1ターンで敵何パーティ潰せるかとか挑戦するのがなかなか楽しいです。かかってこい!!
結構簡単に出るけどSランクが最高なの? SSランクはないの…?
攻略サイトを見るとやっと半分シナリオを進めた感じです。
そりゃ1ステージクリアに1時間かかればね!
暇つぶしには丁度良いなこのゲーム…。


…っていうかエミュって男の子だよな?
攻略サイトに少女って書いてあったんだけど 少年だよな…??
(*気になったから調べた)
おい! 性別未確定って どういうことだ!凄いな!(成長するとどっちかになる種族らしい)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



