
マギを4巻まで買ってしまいました。まどまぎでなく、マギ。
アラジンとかアリババとかシンドバットが出てくる奴です。
ジャーファルに負けた、負けたよ… うう 可愛い。


遅くなりましたが
KaLさんからまわしていただきましたバトン回答です!

―絵描きさん&字書きさんバトン―

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

とりとめなく考えてるとポーンと出てくることが多いです。
予想できないので外出先だとにまにましてしまって口元を隠すのが大変です(笑)


【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

場所というか歩いているとき。
通勤中とか、お昼休みに外に出た短い距離を移動中に浮かぶことが多いです。
あとバスとか電車に乗ってる時…移動時間ですね。
お風呂も時々。基本暇になれる時かなと思います。


【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

仕上げてないというか始まっても居ない!笑
えーと、絵一枚で考えると
昔から絵に時間が掛けられるタイプではなかったのが最近さらに拍車が掛かってきて…
描き始めるまでには時間が掛かるのですがノリノリで描き出すと1日2日で終わります。


【4】今までで一番嬉しかった感想は?

「感想」とはちょっと違うのですが、人様の落書きの中に私のキャラがふっつーに混ざってるのが
この人の中にキャラが定着してるんだなあ…!と思えて嬉しかったです。
…あ、じゃあ「気付くと手が描いてる」「つい描きたくなる」
「落書きばっかり増えてちゃんとあげられる絵がない」あたりかな(笑)

でも私の創作を考えて下さる・話題にあげて頂けるだけですごく嬉しいです…!!


【5】尊敬する人は?

作品を何らかの形にしている人!
漫画や小説はなくとも一枚絵で世界が伝わって来るように描ける人!


【6】目標とかありますか?

9月中にアンソロ第二弾サイト公開!
…を筆頭に、アンソロ第二弾がまた楽しく制作できたらいいなという目標。


【7】今書きたいジャンルは?

今はこれでせいいっぱい!だけど考えてみる。
ファンタジーも好きだしSFも好きなのですが
他のジャンル…となると…。。。
ファミリアの話には出てこないので、魔法使いとか一杯出てくる系のファンタジー。
結局ファンタジーだったよ!


【8】 回してくれた人の作品どう思う?
 
漫画も小説も力強くてしっかりキャラが世界の中で生きてるなあ~!って思います!
漫画100ページとか!!凄すぎて!!
重厚なお話なんですが重たいだけじゃなくてユーモアありほのぼのありなので
キャラに親しみも湧きやすくって読みやすいです。


【9】お疲れ様でした♪

ありがとうございました~!


【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪

・阿波さん
・総八さん
・キミさん
・カゼノキさん

もう回ってたらすみません!
スルーOKですのでよろしければ気が向いたときにでもお持ち下さいませ!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



