
えぴみき
絵つきレポにしようかとおもったら普通に1枚描いてしまった…
ラビットチャイルドが怖すぎるし凶悪すぎるしで普通の敵より近づきたくないです。
えぴみき。すんごい楽しい。
一応全年齢対応なんですが大丈夫ですか!?って不安になります。

下の記事に拍手有り難う御座いました!
かなりのめり込んでおります!この土日はエピミキ漬けでした^^;
お返事不要のコメも受け取っております~!ありがとうございます!!
すごく…おすすめです…!えへへ

ツイッターで大騒ぎした片鱗を以下に…


ミッキが日本語吹き替えされてない辺りが◎。
というか基本声でセリフ出ないのがサイレント感あって好き。動き可愛い!
てかあれだなクラシックミッキほんとかわいいなあむにむにしてるなあ!
それでこの油絵的一枚絵での男前感は反則だろうよ。
あと脳天気すぎて笑える!「僕は僕さ!」って(笑)体溶けてますよミッキー様大丈夫ですか。

オズワルドでた…と思ったら、待て!声オッサンだぞ!!!爆笑
意地でも男キャラに女声を宛てたくないのか?もうちょっと喋ってー!判断材料少なすぎるー!
動きがすっごいアニメーションぽくてたまらんな。
ここではオズワルドが王様なんだ。そうなのか!!
二人の出会いが世界を救う。マジか!!胸が熱すぎる。

ステージ。
イッツァスモールワールドまじやべぇ…狂気の沙汰も良いところ…
作り物のカキワリな草とか建物とか凄くそれっぽいー!
カバとかカエルとかキリンとか見たこと有るのにいやああ怖い…
小さな世界ー♪の明るい曲が途切れ途切れに聞こえてきたり怖いよー!!
壊れて転がってる人形をスピンアタックでぶっこわすミッキー…なかなかいかしてます。
あ、あと、イッツァスモールワールド前のファンタジーランド的な所。
壊れたティーカップに薄汚れた空飛ぶ象の乗り物…ぞわわっ
これの奥にイッツァスモールワールドのあの外装が来るとか最強だな。川がド緑とか絶対乗りたくないな。

トゥモローシティが好きすぎてここだけやたらバッチとか隠しアイテム的なものを揃えてしまいました。
たーのーしーいー!蛍光色ラインと音楽とかギミックとかいちいちツボです。
ボス戦のピートがかっこよかったー!
っていうかこの戦い楽しかったー!!死にまくりましたが。
最終的に行動の順番を全部覚えてしまいました。もちろんペイント大量投入で仲間にしてやったよ!

操作性はまあまあかなぁ…私がアクション苦手だから上手くいかないのが大きい。
まだ時間制限がないから何とかなってます。
敵が一杯出てくるとぱにくる。イレーサーで攻撃したことまだ無い。
みんなペイントでお友達になろうぜミッキーになってます。
ストーリーにも影響するの?まじで?
妹には悪ミッキーで進めて貰おうと思います。





ちょっとコアな話

どんなに世界的スターでも所詮はインクで描かれた1アニメキャラクターで
世間から忘れられれば、シンナーで消されてしまえばそこで存在すらも終わってしまう
その悲哀と危機感を初めて目の当たりにしたときのミッキーマウス…というものに果てしない萌をつのらせております。
だからエピックやってるとロジャラビ映画すっごい思い出す。
ディップとイレーサーが似てるのもあるけど… キャラクターは生きて存在している。
しかし紙の上に描かれた消耗品の役者達。
モノクロ時代のスターはモノクロのまま、カラーアニメに人気を奪われ 今やただのウエイトレスになっちゃったベティちゃん。

ミッキーの存在は絶対なんだよな!
その安心感があるからこそ彼はヒーローでそのヒーローという薄い個性でも成り立っているというか、
各国各世代に合わせて全てに好かれるような設定にしていけば無個性になってしまってしょうがないよな。
ドナルドは怒りん坊、グーフィーはどっか抜けてる。じゃあミッキーは?
…と、いうようなことを開発者がインタビューで言ってたのだ。
エピックのミッキには個性がちゃんとある…というか内面を妄想できる1キャラとしての隙が作ってあるように見える。
モラルシステム(だっけ?)で性格が変わっていくのとか、自分もキャラクターという存在だとわかっている上で動いている感がある…なあ


なんてことを考えているだけで白米が3杯は進みます。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



