
今日の日記は一つ下に。
瑠璃さんからバトンをジャニス指定で頂きました!
続きからつらつらと… 大分長いです。
「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」


指定:ジャニス


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
普段はジャニスとしか名乗りませんが
ジャニス・エディンガルド・ソルロウズといいます。


▼名前の由来があれば教えて下さい。
正義/楽園の守護者/太陽の主。
…から、それぞれもじってます。


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
ジャンル:SF(スコシ・ファンタジー)
ポジション:主人公に味方してくれる組織のカリスマリーダー。


▼では職業的なポジションは?
上と被る… 革命軍「ナイトソル」のリーダー。
第二階層に沢山ある反政府武装勢力・反乱軍の一つです。


▼生みの親暦はどのくらいですか?
実はまだ半年くらい。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
具体的なモデルは居ませんが
痛い厨二まとめスレを読んだりして勉強しました(何の)


▼以下基本情報です。

※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
身長:185cm
体格:すらっとしつつ そこそこ筋肉はある
やっぱりこういうキャラは180越えがそれっぽいかなとこの身長。
体格は…ガンナーなんですが凄い接近戦もするので鍛えてるだろうなというのと
あんまり細い人に露出して欲しくない希望も含まれています。


【年齢】
19歳。
ぎりぎり未成年。


【性別】
男です。


【出身地】
第二階層。
そう言えばこの世界全体をさす名前などは設定してませんでした…
何か作ろうかな。地下世界「ナントカコントカ」第二階層A-22エリア。とか言った方がかっこいいかな。


【誕生日】
9月9日。覚えやすいから。


【血液型】
多分A型。なんとなく。


【使用武器】
銃…なんですけど、接近戦メインです。


【髪色】
銀色。
他の銀髪キャラは青っぽい銀(飛沫)とか紫っぽい銀(V兄妹)とかあるんですが
このキャラは完璧に銀色…にしようと思ってたんですが
やっぱり塗るときにつまらなくて意図せず緑っぽくなってしまいました。あ、あれ…?


【性格(一言で)】
厨二!


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
荒ぶる前髪。
何でこんな事になったのか自分でも良くわからない。


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
表向きはクールで影のあるカリスマリーダー。
本性はそんな自分を演じるのが好きな厨二病末期患者。
小心者で仲間を誰よりも大事にする根はいい人。


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
えーっと、多分まだ初期段階です。
今のところはこういうキャラを作ろう!と思ってからの性格は一貫してると思います。
反乱軍リーダーポジションのキャラを決めるときに幾つかパターンを考えた中には
正義感に溢れる好青年とか、酸いも甘いも知り尽くしたオッサンとか そう言うのもありました。


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
厨二病末期度(ドーン)
ただ、彼自身が過去に何か暗いことがあったとかは全くと言っていいほど無いです。
ぬるま湯の中で育ったわけではないのですが…どうも気質がポジティブなのでどん底に陥るとかないです。まだ。
だから憧れて演じている感じ(笑)


▼趣味特技、スキルなんてありますか?
ゲーム(ドーン)
多分オタクまでは行ってないです真剣にゲームを楽しむゲーマーな感じ。あまり上手くない。
…え、えっと 銃の腕もなかなかです。
普段は眼帯してて片眼でしか見てない割にだいたい狙った場所に当たります。
あとカッコイイ自分を装うスキルはもう彼に染み付いてしまってて、外に出た途端自然に演じきれてしまいます。
外弁慶モードと言う…。


▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
リアルに考えても闇か光のような気がするから困る。


【SM属性】
Sでは絶対無いなーと思うので どちらかというとMだろうか…


【性格的属性(ツンデレ等)】
厨二(しつこい)
あとフラグクラッシャーという嬉しくない称号があります。
恋愛フラグも活躍フラグも死亡フラグも立つ前に高確率で意図せずへし折ってしまう。


【受け攻め属性】
彼相手に攻めになるキャラが想像できないけど
攻めジャニスの方が想像できないので 受け?
…ちっとも妄想働かない残念っぷり。


【ボケ?ツッコミ?】
ボケかなぁ?
ボケでもツッコミでも素の彼だといまいちパンチに欠ける。
外弁慶モードの真顔で恥ずかしいこと言ってるときが一番笑えると思います。


【ニックネーム】
ジャニっさん。…誰から呼ばれてるわけじゃないけど言いやすくて(笑)
ジャニ素。素の状態の彼のことを略してこう呼ぶ事もある。


【50m走タイム】
ネネネとノディに負けてゾゾに勝てる。
ノディと同じくらいかもしれない?


【マイブーム】
ジャンクなお菓子をちまちま買って食べ比べる。


【座右の銘】
えー、なんだろう…
「逃げじゃダメだ」でいいような気がする。


【口癖】
「…」←外弁慶時。寡黙キャラ。


【嗜好品】
ジャンクフード好き。炭酸飲料好き。
お酒はそこそこ、たばこは吸わない。


【誕生秘話】
うちって胸張って「厨二キャラ!」って居ないよなあ~欲しいなぁ~
…って思って考えていたのですがいまいちピンと来なくて
「そうだ、厨二設定に憧れる痛いキャラにしよう!」と思いついて今に至ります。


【取扱説明】
見た目は厨二ですが中身は平凡なので 広い心で接してあげてください


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
んなこたぁない!(…)
でも居なきゃこまるポジションだと思います。


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
もう既に何を言ったところで…。
うーん、美人耐性がありません。美形怖い。


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
コンプレックス無さそー…
端から見た弱点で言うと、ジャニスは人を殺したことがまだ無いです。
はて、大丈夫かしらという不安。


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
ゆるふわ系女子。


▼恋愛には奥手?積極的?
完璧なる草食系!!


▼モテる方ですか?それとも追う方?
うーん、顔も良く外面は隙のない格好良さ、加えてカリスマリーダーという立場で
モテなかったらおかしいかな?と思うのだけど…
憧れの眼差しは一杯集まってそうですが近づいてくる女子は居ないと思います。
居てもギャレットに追い払われます。


▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
11歳まで堕天使の生まれ変わり設定だった(自分の中で)


【クスッと笑える実は、な話】
男にもモテます(笑えない)
何かノリで「キャー!惚れるー!!俺男だけどー!!」「うぉおおリーダー!抱いてくれー!!www」的な声援が上がりそう。
アンダーグラウンドはそういう感じです。


【教職に就くなら何の教科担当?】
え、ええええ… 国語。詩とか書かせる。


【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
†漆黒の闇を纏う純白の堕天使†
「†」でHNを挟むのがポイントらしいですよ。


【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
革命の御旗を背負う運命の黒き姫(キャッチコピーを聞いているわけではありません)
黒いレザーの露出度高い衣装+黒マント。美女。
ただし部屋に戻るとノーブライモジャー干物女。


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
凄く動かし易くて好きです。


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
楽しかったです!ありがとうございましたー!


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
銀髪キャラ、という指定でフリー!


▼有り難うございました。お疲れ様です。
瑠璃さんバトンパス有り難う御座いましたー!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



